ゲイです、ほぼ夫婦ですの歌ちゃんの
この場面の話です。

先日、歌ちゃんとツレちゃんとマリリンで
おしゃべりしていた時のこと。

歌ちゃんたちが行った船旅の話になって

1

誰も選ばないって・・・?

2

それを聞いて、ひとり驚くツレちゃん。

私は逆に気になって聞いてみた。

4

今度は私たちが驚く番だった。
たくさんのフレーバーがある中から
バニラアイスを選ぶって!

8

ツレちゃんのバニラ愛はすごかった。
食後に出るアイスの話をし始め、
当たり前のようにこう言ったのだから。

5

バニラだけ用意すればいい?

3

私の場合、
アイスクリームといえば、
バニラしか選択肢がないような
そんな子供時代を過ごしたからか

この時代に
選択肢がバニラだけって
なんだか納得できないのよ。

だから、当たり前のように
バニラアイスが出てくると

6

そう、私の中でバニラアイスって
子供か他のアイスが苦手な人のために

7

お店側が用意した安パイなアイスのイメージだもん。

選択肢がなくてバニラじゃなく
ツレちゃんの場合、
たくさんある選択肢の中からバニラなわけで

こんな筋金入りのバニラ好きに
私は初めて会った気がした。




私たちはそう決めつけてしまったけど、
ツレちゃんのためにも、ここで質問。

ゆずシャーベットとバニラなら
あなたなら、どちらを選ぶ?
あっ、抹茶最強説も気になるので
抹茶も加える。

食後のアイス、あなたなら何選ぶ?







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ツレちゃんのバニラ愛に驚いた! 私、サーティーワンでバニラアイス選んだことない。バニラを選ぶのは、牧場でくらい? そうそう、歌ちゃんとサーティーワンの中で何が一番好きかという話になって、同時に「ダイキュリー」と言ってた。私たちの世代、ダイキュリー最強説は本当だった! でも、あの味が消え・・・去年は6月くらいから懐かしのフレーバーで登場したけど、今年は出てない・・・。食べたいわ。