娘たちが文句を言っていた。

1

そして、不幸自慢が始まった。

BlogPaint

娘たちの会話を聞きながら、私は思う。

3

そして、私は思い出すのだ。

その昔、
母にまだ幼い長女を預けた日のことを。

4

私の声を聞いて、玄関まで出てきた長女。
その足を見て、私は驚いたわよ。

5

足には蚊に刺された無数の跡が!

すると、母がすまなそうにこう言った。

6

帰ってきて、驚いたわよ!

7


8

その時、母に私は言ったわよ。

9

あぁ、今
あの言葉はブーメランよ。


10

例年は、蚊に刺されるたびに、
文句を言ってた私だけど
今年はまだ1回も
文句を言ってない・・・。

蚊にも相手にされない私、
いいんだけど、なんだか癪よ!


カータンのおしゃべり広場
form
メルマガでイベントの告知してます
よかったら登録してね



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いや、驚いた!関東甲信も、梅雨が明けたんかい!梅雨って、夏休みが始める頃って感じなのに。でも、今日日中、外に出ていたけど、紛れもない真夏の太陽って感じだった。暑い夏が始まるのね。でも、平成最後の夏、楽しまなきゃね!