昔、ネットで個人に
尋常じゃない攻撃をされたことがあった。

一度反論してしまったがゆえに
相手の闘志に火がついてしまい・・・。

1

ネット社会の先輩たちは言った。

2

でも、攻撃は止まることを知らず
1日のほとんどは、
そのことで頭がいっぱい。

いよいよ弱って、
知り合いの霊能師と言われる人の元を
訪ねることにしたのだった。
大丈夫、変な壺とかお札とか
高額なものを売りつける人ではない。

3

相談する前から言われた。

4

具体的にどうすればいいかというと

5

ちょっと待って!
私なんにも悪くないもの!

6

それから、私はその人の攻撃があるたび、

7

怒りを鎮め、そして・・・
学芸会みたいな棒読みで

8

ようやく役者の卵くらいに
言えるようになった頃、

9

その人の私に対する怒りも収まったという
そんなことがあったのだけど・・・

今、我が家は悲しい出来事があって

10

塞ぎ込んでいるところに、
さらに追い討ちをかけるように
また悲しい出来事が起こったのだ。

11

そう思った時、思い出したのは、
先に書いたあの出来事だった。

12

ネットで調べてみたら
落ち込む⇒同じ波長の物事が引き寄せられる
そう書いてあった。

そして、こうも。

13

今この状況で、ありがとうって?
冗談じゃないと一瞬思ったけど、
聞こえてきたのは、あの時言われた
「ここは大人になって!」の言葉。

今、学芸会みたいな棒読みで
精一杯言ってる。

14

これで状況は変わるなら!
役者の卵くらい言えるようになったら
好転することを信じて!

アリガトウ、ありがとう!


人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まだ悲しみから抜けられなくて、心の整理がつくまで詳しくは書けないのだけど、人生でいくつかに入る悲しい出来事がありました。そして、また起ころうとしている今、
アリガトウ、ありがとう!口に出してる。