昨日のケーキの記事からのつづです

私は人を家に呼んで
俗に言うホムパ(飲み会)?を
するのが好きなのだけど、

数年前まで、当日は・・・

2

料理は全部、
私が作っていたので大変だった。

しかし、最近では夫が料理を
半分は担当してくれるようになったので
その点、とても楽になった。

まだ夫はレパートリーも少なく
(人のこと言えないが) 
手際も悪いのだが、
(私は手際はいい。雑とも言うけど)
夫には私に欠如している計画性がある。

飲み会2週間前から

3

すでにネットから
レシピをプリントアウトしている。

ちなみに昨日、夫が作った料理は

S__4874251

 私は・・・

S__4874253

 S__4874252

ガパオライスは、共同で。
といっても、私はこの不恰好な目玉焼きを
手際よく雑に焼いただけだがw

S__4874254

今までまったく料理をしなかった夫が
料理をするようになったのには訳がある。

それはお客さんのおかげなのだ。

昨日も、来てくれたお客さんは
夫を褒め殺してくれた!

4

夫の料理の腕(やる気?)は、
褒め上手な来客のみなさんのお陰だ。

そして、長女の誕生日ケーキなのだけど

5

そして、ケーキのろうそくに火を灯し
みんなで歌を歌い始めたところで
長女を呼んだ。

誕生日の主役は、
少し照れながら階段を上がってきた。

6

しかし、ケーキを見た瞬間。

1


BlogPaint

涙ぐむってもんじゃなく、号泣。

8

まさかこんなに泣くとは・・・。

7

子供の頃、台湾で見た『泣き女』を
彷彿させるくらいの泣きっぷりだった。

長女の20代は、
涙なみだで幕を開けたのだった。


歌ちゃんにこんな手作りクッキーもいただいた

8C81AA6B-DD9C-413D-8EDE-4885AB19745A





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
昨日の記事のコメント、長女へのお誕生日おめでとうメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。本人すごく喜んで読んでました。ハタチの誕生日だから、気合いを入れてシャンパンも用意したのに、本人、葡萄の炭酸ジュースが美味しいんだって! まぁ、泡は大人たちが(長女も大人か?w)美味しく頂いたので、いいけどね。