娘たちに誘われた。

1

えーーー!
ママも行きたいと思ってたの!

2

そう言ったら、
娘たちにピシャリと言われてしまった。

3

noovy・・・
娘たちが今、めちゃ応援している
台湾出身の男性四人組バンドだ。

2014年に
「台湾と日本で活躍できるスター」を
発掘すべきオーデションで選ばれ、
2016年に台湾デビュー。
2017年、日本デビュー。
知名度ゼロからライブ活動を始めたボーイズバンド。

日本での実生活を歌った『イチバンボシ』
この歌なんか聴くと、母性がくすぐられるの。



そして、大きなお世話で思ってしまう。

15

まさに「日本的媽媽」(日本の母)気分。

今まで娘たちに散々
noovyの出るストアライブなどに
誘われてきたのだけど

4

確かにとても爽やかで、
良い歌を歌うんだけど
のめり込めなかったのは

5

でも、今回、長女に言われた!

6

そうか! 
なに、若い子と一緒のポジションに
立とうとしてるのよ!自分!

ということで、行ってきましたよ!

ステージの被りスペースに
娘たちと陣取り・・・

7

そして、始まりました!

3ECC5D82-3224-49BF-9B68-C09DD0FBF607

ちなみに誰も聞いてないけど
次女の推しは、
若き日の藤井尚之を思わせるベースのJK。

20180730_180731_0034

長女には二人推しがいて、
若き日の吉川晃司を思わせる
ギターのハンク

20180730_180731_0018

そして、若き日の風間トオルを思わせる
ドラムのマーク

20180730_180731_0017

私の推しは(ちゃっかり見つけてる)
日本語が上手でちょっと波留似の
ボーカルのショーン。

20180730_180731_0015

それにしても、自分でも驚いたわよ!
どの曲も、バッチリ歌え
掛け声もできたこと!

8

どれだけ家で娘たちから
洗脳教育受けていたか!

中でも私が好きな歌は、Singin' for you
この曲を聴くと、何十年前の青春時代を思い出す。

って、私の青春なんて、
男子にこんな思われ方なんて
されたことないけど、
でも、いつの時代も、若者っていいな!
そう思える曲。

 

でも・・・
うっとり曲に酔いしれていると・・・

9

時より襲う、強烈スメル。

そうなのよ、ライブ会場のすぐ近くに

AB406391-11F8-4272-88BE-0AC3B92C94A5

臭豆腐の屋台があって、
風向きで時折、
会場に臭いが漂ってくるのだ。

10

うっとり→臭豆腐→うっとり→臭豆腐
大忙しだったわ!
でも、noovyの歌はとてもよかった。

ステージが終わり、最後の挨拶のとき、

12

そう声をかけた次女に、
JKがアイコンタクトしてくれて

14

ギャーと言いながら、
すかさずカメラで収めた次女、
グッジョブよ!

ステージが終わり、新曲のCDを買うと、
noovyと一緒に写真が撮れるというアナウンスが。

11

そうか、次女の言う通り
これは彼らのお仕事だわよ!

ということで、CDを買い、
ちゃっかりメンバーと写真を撮った。

18861B06-46A2-4FD3-B0D8-D7AF27C61CDC
私が一番嬉しそうな顔してるのが悔しいわ!(当たり前だろ)

そして、noovyのライブが終わり、
屋台で買った台湾フーズを食べ、

S__4947975
*提灯の灯りで赤みを帯びてる

心もお腹も満たされ・・・

なんかここは日本だけど、
台湾の空気を存分に感じ・・・

13

今すぐ台湾に行きたくなった。
やっぱり私は台湾が、大好きよ〜。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫も一緒に行ってたんだけど、noovyのライブ見た後に「ぺーちゃんと同じくらいの年で、台湾から出てきて、日本で頑張ってるんだから!!歌も良いし、好青年じゃないか!応援してあげよう!」と父親のように熱く語っていたわ。この年になると、若者が頑張ってるだけで、眩しくて応援したくなるのよね。初のアルバム『LION』が9月5日に発売されるので、全国ツアーも始まるの。ぜひ、生で聴いてみたい方はチェックして!