前に同期4人で旅行に行った時のこと。

帰国前夜・・・
CAは旅の達人=パッキングが
得意と思われがちだが、
私はホント苦手で毎回、悪戦苦闘よ!

1

すると、その時・・・

2

振り返れば、そこにMちゃんが!

3

パッキングには、2通り方法があって
そのひとつに

5

もうひとつは・・・

6

Mちゃんに言われた通りに
ミルフィーユ式で詰めてみると

7

このスーツケースを無理やり閉じる行為

8

いつもこんな光景が頭に浮かぶ。

こうして閉めてもらったスーツケース。
だけど・・・

4

すると・・・再び

9

そして・・・Mちゃんは
スーツケースを持ち上げ

10

自信たっぷりこう言った。

11

Mちゃん、人間計りか?

そのあと、みんなMちゃんに
自分の荷物を計ってもらった。

13

どうして、わかるのだろうか?

12

そして、帰国当日、
空港のチェックインカウンターで
驚いたわ!

14

そして、それから数ヶ月後、
家族旅行の前日のこと。

私が詰めたスーツケースを
持った夫がこう言った。

15

そうだわ!
今こそ、Mちゃんからの教えを生かす時よ!

16

私はスーツケースを持ち上げたわ!

17

そして、実際、
空港のチェックインカウンター。

私の人間計りが、
正確であったことを証明!

18

以来、いつもMちゃん方式を実践してる。

性別、筋力の違いもあるけど
身長174センチのMちゃんと
身長164センチの私が
なんとか持ち上げられる重さは23キロ未満。

と・・・
かなりアバウトなアドバイスだけど、
ほどほどに参考にしてみて!

オーバーしたら・・・
その時は、ごめんね〜!



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
Mちゃんに教えてもらってから、度々この方法で測定しているんだけど、重くてもかすかに持ち上がれば、ギリギリ23キロいかないという素晴らしい結果が。