ある時、夫が話してきた。

1

そして、見せてくれた画像。

8

まずこのハエ叩きの先っぽみたいな
アミがどーこーいう前に
私は男性のトイレ事情がまったくわからない。

2

それって、ズボンとか足とかに
付着するってこと???

3

夫から、この話を聞いて
私は未知の男性トイレ事情について
もっともっと知りたいと思った。

まずはマリリンに聞いてみた。

4

そして、私が夫からもらった画像を見せると

5

ガム? ガムってなによ?

6

知らなかったよ!
そんなところにガムが捨ててあるなんて!

でも、この後、
若者3人にインタビューしたら

7

ちょっと跳ね返り問題の前に
そんなところにガム捨てないでよ!

ガムは紙に包んで、ゴミ箱にでしょ!

さて、話を跳ね返りに戻そう。

女性として、素朴な疑問だ。
なぜ毎回、そんな問題を抱えてるのに
今まで放置?

すると、彼らは一様にこう答えた。

9

だから、私は
例の画像を見せながら言ったわ!

10

英語が得意な友達が調べてくれたんだけど
『尿パッド』で検索かけたら
こんなにもたくさんの種類があることがわかったの!

スクリーンショット 2018-09-12 18.06.39

こんなユニークなものまであった!

スクリーンショット 2018-09-13 10.36.18

そして、このパッド、
跳ね返り防止だけじゃなかった。
感染症予防にもなるって書いてあると!

それはなんて素晴らしの!

12

私のこのアイディアに彼らは目を輝かせたわ!

11

でも、どうやって?

13

手っ取り早く・・・

14

ということで、
誰か作ってくれないかしら?


追記
今、家庭では座ってする男性が多いけど
(うちの夫もそう)
家庭用にもこれ活かせないか考えてみた。

「大」がネックになるのよね。
で・・・ない知恵絞って考えた。

15

って・・・
こんなことをいくら考えても
自分が試せるわけでもないけど・・・。

 

人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
男性トイレは女性が立ち入れない場所ゆえに、今回のことでいろんなことを知り、すごく勉強になりましたよ!(勉強してどうするって?)中でも、ガムには驚きましたよ! そして、マリリンが教えてくれた。「いろんなトイレに標語が貼ってあるんだよ」と。何?それ!と、調べてみたら、あった!(『心に刻みたい男子トイレの標語まとめ』)マリリンはいつか全国をまわって、その標語を一冊の本にまとめたいと話していた。