今の車は12年間乗っている。
特にこれといった不満はない。
しいて言うなら、
燃費が悪いということくらい?

1

それには同意よ。

2

夫と相談して、
次の車検を迎える頃合いで
車の買い替えを検討することにした。

ディーラーに車を見に行くと
営業マンが、
車の説明をしてくれた。

3

営業マンは、とても感じのいい人だった。

4

そして、テーブルに着き、
アンケートに記入している時
営業マンが尋ねてきた。

5

すると、営業マンは言った。

14

ちょっと意外だった。
12年も乗っていると言ったら
きっと営業マンなら
「そろそろ買い替えの時ですね」
そう言ってくると思ってたから。

6

その時、長女がこんなことを言った。

7

確かにこの車が来たとき、
次女はまだ生まれたばかりの赤ちゃんで、
ベビーシートに乗ってて・・・
オムツ替えもよくこの車でしたわ。

営業マンは、長女の話を聞いて

8

ホントに、今の車では、
家族4人で
いろいろなところに出かけた。

でも・・・

9

子供が大きくなるにつれ、
もっとそうなっていくはずで・・・。

これからの人生、
私はあと何回、車を買い替えるだろう?

でも、この車ほど
家族の思いが詰まった車にはならない
そんな気がした。

そう思ったら・・・


11

でも、営業マンはこう言った。

12

新車をセールスする営業マンなのに?

すると、彼はこう言ったのね。

13

なんてステキな人なのよ!
車を買い替えは、どうするかまだ考え中。

でも、車を買う時には、
こんな営業マンから買いたいなと思ったわ。


人気ブログランキング

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□
今まで車を買い替える時、こんな気持ちになったことがなかった。いつも新しい車のことばかり考えてワクワクしてた。こんなに長く乗ったことがなかったから? いや・・・たぶん、その車と共に子供が成長したってことが大きいのかもしれない。