あれは、今年の春のこと。
こんなお誘いを受けたのだ。

6

そう言えば同世代の友達・・・

3

改めて、彼女たちに聞いてみた。

1

Yちゃんは親子で勉強したクチ。

4

だけど、息子がすっかりハマり
小学校卒業まで夏休みは毎年ハワイ。
短期留学することになったのだそう。

すでに息子は社会人だけど

2

Yちゃんに背中を押され、
参加してみることにした!


7

そして、今回は次女と親子留学するため
一足先にハワイに行くことになったのだ。

スクールを翌日に控えた日曜日。

ハワイのお友達
天国の海の明子さんのお宅で
夕食をご馳走になった。


7B061F23-E395-48C7-9FEF-0630E8D18195

高台にある豪邸で夕日を眺めながら
外でみんなでお食事。

5E046069-A0E9-414C-A723-FA55CB1888A1

その時、紹介していただいたご夫婦。
「一日、一ハワイ」というブログを
書いているJOECOOLさんと奥様。

20年近く毎年ハワイに通っているお二人は
ハワイに来ると精力的に動き回るそうだ。

11

週2回で更新する1年分の記事を
ひと夏で経験するなんて!
ハワイに詳しいのも納得だわ!

奥さんがお土産に持ってきた
お菓子を勧めてくれた。


8

この手前にある紫色のタルト。

D2586DD8-8340-4A37-A5A5-D9F7E42E9C4C

一口食べると、
ウベ(紫芋)の優しい甘さがたまらない!

9

そうだ!
DEAN&DELUCAで思い出したわ!

10

そう言ったら

12

その後、私は驚きの真実を耳にする!

13

甘かった・・・
並べば誰でも買えると思っていた

キレイさっぱりあきらめました!

ウベタルトは本当に美味しかった!

スクリーンショット 2018-10-27 17.00.35
4個入り。1個食べて慌てて写真を撮った

ハワイの楽しい夜は更けていく・・・。

BlogPaint

明日からキッズプログラムが始まる!
どんなだろう!すごく楽しみ!


banner3


hawaii






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
帰ってきてから、JOECOOLさんのブログの読者登録をしたのだけど、週2回ハワイ気分に浸れてとても嬉しい!それにしてもDEAN&DELUCA、3時から並ぶという噂もその後聞きましたよ。でも、ホノルルに住んでいる人に聞いたら、「危ないよ!そんな朝早くに!」とみんなが止めた。私の中でハワイって怖くないイメージだったけど、それ現状を知らないだけだったわ!それは何もハワイに限ったことじゃないけど。