昨晩、長女が言った。

1

並んでいる時、ふっと思ったの。

2

電話をしたら、
おばあちゃんも食べたいって言うから
買って、おばあちゃんの家に行ったのね。

15

おばあちゃんは喜んでくれた。

4

だから、私も嬉しかった。

5

でも、食べ終わったらね、
おばあちゃんが急にしんみりして
こんなこと言いだしたの。

6

それから、泣き始めて・・・

7

私は困って、慰めるのに必死だった。

8

おばあちゃんが可哀想で
私も一緒に泣いた。

ふたりで大泣きしていたら・・・

9

おばあちゃんがティッシュを取りに行ってる間、
私はいろんなこと考えて、
どうしたらいいのかわからなくて・・・

10

答えも出せないうちに、
おばあちゃんが戻ってきて・・・。

11

そしたら、おばあちゃんが!!

12

はい????

もしかして、さっきまでの会話
完全に忘れてる?

13

長女は私にこう言った。

14

悩んでもすぐ忘れられる
それはそれでいいのかもしれない・・・。



人気ブログランキング

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□
初孫だった長女は母にこれでもか!の愛情(躾の邪魔になるほどの)を注いでもらっていたので、最近の母の言動には、ショックを受けていたんですね。しばらく実家から足が遠のいていたこともあったんですよ(と言っても2ヶ月くらい)でも、最近は長女なりに受け止めて、またちょくちょく顔を見せに行くようになってくれた。長女に感謝。