新宿に行くと必ず
すごい行列ができてる場所があって

7

そう思って確かめたら・・・

8

台湾のタピオカ屋さんの列だった。

春水堂に限らず、
貢茶(ゴンチャ)、
Coco都可、
THE ALLEY etc・・・

今、タピオカ店さんの前には
若い子がわんさかだよ!

なんと2018年
10代が選ぶ流行ったもの部門の1位は
ゴンチャだって

正直、タピオカドリンクって
10代の子には安くはないのに
(いや私にもだが・・・)
みんな、すごいわ!

それにしても・・・

3

昨日もある街のタピオカ屋さんの前を
たまたま通りかかったんだけど

2

なんで、こんなにブームなんだろうと
通り過ぎながら眺めていたら

買った子たちが
必ずしてる儀式を見た!

1

みんな、思い思いのキメ顔で
飲む前にタピオカと記念撮影してた。

ますますわからない・・・。

4

こんなことを思うようになったのも
私が歳をとったということなのか?

そうだ!
歳をとったと言えば・・・

前にタピオカ屋さんで

5

欲張って(そう無料サービスに滅法弱い)
トリプリを頼んだところ

6

ところが、うっかり
タピオカとミルクティーの配分を
ミスってしまった。

最後は液体がなくなって
タピオカばかり残る結果に。

家じゃないからスプーンもないし・・・
1粒1粒ストローにタピオカを
インして吸うという手段に出たわ。

10

そしたら、なんてことよ!
タピオカが勢い余って

9

危うく誤飲しそうになったじゃないの!

タピオカもあなどれないお年頃か?

だっだら、今のうちに
ドヤ顔でインスタにあげとこうかな←え?


【お知らせ】
一緒に台湾に行きませんか?

スクリーンショット 2018-12-26 9.35.20
↑しっかりタピオカ載せてるし・・・
台湾、タピオカ並びませんよ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
一時、インスタにパクチー、パクチー!(20代、30代の女性?)最近めっきりみなくなったと思ったら、今度はタピオカミルクティー? タピオカ屋さんの行列いつも半端ない。でも、台湾のお店が人気なのは、私はとても嬉しいんだけど!