2018年は、今までの人生で一番早く感じた。

BlogPaint

そして、気がつけば・・・

img20181231_10082184

ふっと思う。

BlogPaint

でも、私は浦島太郎と違って
楽しいことばかりじゃなかったけど。
実にいろいろなことがあった2018年。

今年は悲しいことがあった。


そして、ブログを始めた時には
8ヶ月の次女と小2の長女に関する
子育てネタがメインのこのブログも・・・

BlogPaint

子育てネタから高齢の親の問題を
綴ることになるとは!

徐々に親の介護ネタが増えた今年だったわ。

親の老いの話に加え、
自分自身の老いも感じた1年よ。


あと日常生活の中で

BlogPaint


そう思ったことをブログに書いて、
共感してもらったりすることは
ブログを書いてる励みになるのだけど

そんな主婦ネタで
今年共感してもらった記事は

母親ネタでは・・・

それから2018年、芸能界では、
秀樹が亡くなったことがショックだった。

また安室ちゃんの引退もあった。

長女は今年二十歳になり・・・

最後の小学校生活となった次女は
久々、ラッキーつばさ先生になった

別れがあれば出会いもあった1年だった。

そして・・・
2018年の最後は笑い納めで、
今年一番笑った!と言ってもらった記事

img20181231_10093932

みなさま
どうぞよい年をお迎えください。


スクリーンショット 2018-12-26 9.35.20





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今年ほど1年があっという間に過ぎた年はなかった。暖かくて冬が来たという感じがしなかったから? それとも加齢によるものなのか? 若い時ね、失恋して失意の中、占いに行ったんですよ。そしたら、占い師が「2年後、素敵な出会いがありますよ」って。当時の私は「にィ・・・2年も先? 私の人生、真っ暗じゃん」ショックを受けたことを思い出すわ。あの頃の2年って、気が遠くなるほど先のことだったから。年々1年が早く感じる今なら、目を輝かせながら言える「えっ、2年後? 楽しみに待ちまーす」それだけ1年が自分の中で短いということ、気がついたらあっという間におばあちゃん、浦島太郎にならないように毎日を過ごしていかねば!