この時期になると
毎年思い出すことがある。

あれは、長女がまだ中1だった頃、
正月明けの初登校日のことだ。

img20190105_20234620

おかしいわね・・・
と言いかけて、思い出した!

img20190105_20235519

新年早々、大パニックよ!

img20190105_20240265

制服をなんとかしなきゃ!

BlogPaint

そして、急いで車を出し
クリーニング屋さんの前に来てみたけど・・・

BlogPaint

9時まで待つしかないか・・・
あきらめかけたその時だった!

img20190105_20232559

目を凝らすと、店の奥に人影が!

img20190105_20233302

私の存在に気づいたお店の人が、
店を開けてくれ、長女の制服を
無事ピックアップすることに成功。

BlogPaint

長女は車内で制服に着替え、
(まるでロケ車?)
学校まで送り、事なきを得た。

BlogPaint

もう同じ過ちは2度としまい!
そう心に誓った長女中1の年明けよ。

あのハラハラ事件以来
私は休み明けの制服には
人一倍気を配っていたのに、

長女が高校生になると

BlogPaint

すると、長女は安心するどころか
こんなことを言ったのよ。
BlogPaint

制服がないと
半泣きになっていた中1の頃
あの頃が愛おしく思えたよ・・・。



スクリーンショット 2018-12-26 9.35.20



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もう長女も大学生、制服は必要ないけど、年明けのこの時期になると、決まって思い出す。
新しい1年の始まり、制服なくて、学校遅刻させたら!と本当ヒヤヒヤしたわ。