今日、姉と会ったら
「どこで恵方巻きを買った?」
と聞かれた。

BlogPaint

まさか!

img20190204_20194140

いやいや、そんな理由じゃないの。

BlogPaint

ここ最近っていっても
次女が生まれた頃には
やっていた記憶が・・・。

試しにWikipediaで調べてみた。

BlogPaint

1998年から全国に広がり、
2000年以降に急激に広まったと書いてある。

恵方巻きにはルールがあるでしょ?

BlogPaint

これが、うちには合わなかったの。

あの太い恵方巻きを
食べるのには時間がかかる。
なのにしゃべれない辛さったら!


img20190204_20202021

最後まで黙って食べる辛さよ。

img20190204_20202771

すると、姉がこんなことを言ったのよ。

BlogPaint

すると姉はあっけらかんと

BlogPaint

姉にとっての恵方巻きは・・・

BlogPaint

そうか!!
節分は、太巻きを買って食べる日か!
って、そうなのか?

過去豆まき記事
豆まき 我が家のルール
家族円満の秘訣は豆まきにあり?
今年の豆まき





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
豆まきは例年通りやりましたよ。 夫のハンド狙いまくりましたよ!途中から「鬼は外」の掛け声が「このオヤジ!」に変わってましたよ。(向こうも「ババア」と言ってましたよ、キーーー)お風呂に入ろうと服を脱いだら、豆が5粒床に落ちた。夫は7粒出てきたそうです。