ひょんなことから
占いや不思議話好きアラサー女子
山形出身のSさんとお友達になった。

BlogPaint

ということで、アラサー女子3人と
飲みに行くことになった。

場所は、山形料理のお店。

img20190226_21204137

と思って店に入ると・・・
料理より先に目に入ったのは!
BlogPaint

ステキなお兄さん!

彼がおしぼりを運んでくれた。

img20190226_21205470

私の横でSさんがメニューを広げ、
いろいろ説明してくれる。

img20190226_21210207

すると、瑛太がSさんに

img20190226_21211107

途端に瑛太は、
子犬のような目になって、
Sさんにすかさず尋ねる。

img20190226_21211844

語尾に少し訛りがある。
日本語なのにまるで別世界、
私など入り込めないふたりの世界。

BlogPaint

この時ほど、
自分が山形出身じゃないことを
悔やんだことはなかったわ!

家に帰ってきて、
すぐに夫に報告する。

img20190226_21231130

そうよ、もし私が山形出身だったら・・・

img20190226_21232029

すると、夫が

BlogPaint

そうよ、私ったら
なに血迷ってたのよ!
あき竹城でいいわ!

東京で同郷の人と会い、
瞬時に仲良くなれる同郷マジック、
こういうの本当、憧れるの!





 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あの・・・なんて言えばいいの? かの地で同郷の人と会った時のあのテンション、
よそ者が入り込めない世界。いいよな・・・あーゆーの!! 山形料理のお店は本当に美味しくて、〆のお客さんのテーブルから漂うカレーの匂いがたまらなかった。(芋煮をカレーうどんでしめるらしい)次の日、早速大鍋で芋煮を作り、カレーうどんでしめた。山形出身のSさんにそのことを伝えたら『味マルジュウ』という出汁醤油を勧めてくれた! 今度は、この醤油で大量の芋煮を作るわ! そして、またあのお店にも行こう! 素朴な瑛太をチラ見しに・・・。