里親会でメロに初めて会った時

1

瞳の奥で何かを訴えるタイプの子。
そんなメロがいじらしかった。
(その時の様子はこちら

我が家に来ても
メロはやっぱり大人しかった。
遠慮気というか・・・。

プリンスはインターフォンが鳴ると
大騒ぎだけど、メロは決して吠えない。

2

そんな姿が健気でかわいくて・・・。

そう、あの頃はまだ
プリンスがメロのことを敵対して
よくチャッキーになっていた。

IMG_9368
(詳しくはこちらの記事) 

でも、徐々にだが、
二匹の距離は縮まっていった。

E8F0FF6E-2331-457F-BCE9-5B7061C2BDE6

と同時に
メロにある変化が訪れた。

3


インターフォンが鳴ると
メロもワンワン吠えるようになったのだ。
それもプリンスより激しく。

どうやら我が家の山田麗子
(金八の三原順子)がけしかけてる?

4

すっかり上下関係ができたようだ。
プリンスの舎弟となったメロ。

そして、最近、
さらに仕込まれていることがある。

プリンスの得意の遠吠え。
救急車や廃品回収などのアナウンス、
笛や歌声を聞くと遠吠えをするんだけど
プリンスと次女の地獄のコラボ

5

それを今、プリンスはメロに猛特訓中なのだ。

6

センパイに煽られ必死にやるメロだけど、
イマイチ下手というか・・・

いや下手というより
センパイにイヤイヤ付き合ってる
メロのやってられない感を感じ取り

BlogPaint

メロ、後輩はつらいよ・・・



転載されています↓
mainichi3



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
メロすっかり、プリンスの舎弟ポジションですよ。ぷーちゃんの方が先輩だから仕方ないのだけど、先輩の言うこと絶対という厳しい上下関係に、メロ、あんたも辛いね・・・と同情するよ〜。今じゃ、インターフォンのワンワンワンワンは、メロの方がうるさくて、人間の世界もそうだけど、下っ端の方が吠える!それなのか?