ここずっと新元号が何になるか
盛り上がっていた。

でも、そんな中、

BlogPaint

そんなことを言ってたのに、
なに今朝のこのソワソワ感。

img20190401_20250624

11時過ぎにお腹が空きだし・・・
ご飯を作り出した。

BlogPaint

言われてみて、気づいたんだが

BlogPaint

これも新元号が発表されるという
高揚感なのか?

11時30分過ぎ、
テレビの前でスタンバイ。

img20190401_20252680

そして、ようやく菅官房長官が登場し、

img20190401_20253567

発表された新元号。

img20190401_20254308

驚いた! 

img20190401_20254883

なに私たち拍手してるの?
昨日までの発言は何?
『元号愛』半端ないじゃん?

そして、昼食を食べ始めたときよ。

私は新元号発表で
ちょっと舞い上がったというか

それとも、一つの時代が
もうすぐ終わることへの寂しさなのか?

変なテンションになって
娘たちにこんなことを言ってたわ。

BlogPaint

だから、いつか
次の元号が発表されるとき、
思い出してちょうだい。

img20190401_20274160

なに、この独り語り。

でも、すぐに長女がそれに応えた。
「忘れないわ!ママ!」

img20190401_20274900

10切れ1セット状態のこんにゃく
IMG_3455

まぁいい!余計心に残るわよ。
娘たち、忘れないでくれ!

令和が発表された日、
繋がったこんにゃくと
テレビの前で3人で正座して
拍手したこの日を。


    【お知らせ】
FullSizeRender
 
ゲイです ほぼ夫婦ですの歌ちゃんと『令和』直前スペシャル企画トークショー
「激動の時代『平成』を語り尽く!!」を開催します。

日時:4月27日(土)
   14時受付開始 
   14時30分トークショー開始
   16時〜チェキ会(終わり次第終了)
場所: JR新宿ミライナタワー LINE株式会社内会場
参加費:1000円(お土産付き)
応募期間:4月1日(月)〜4月8日(月)
申し込みは こちらから
  
 

人気ブログランキング

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
西暦のままでいいじゃない?と思ってたけど、でも、やっぱり元号はいいわ。一旦時代がリセットされる、人生がそこで区切られ、思い出が整理をしやすくなる。私で言えば、昭和は、誕生から学生、平成は、社会人になって、結婚、出産、子育てして・・・、下の子も中学に上がる春、令和は始まり、これからは子供を巣立たせ、私の人生の最終章か? 令って音の響きが、私は好きだな。キリっと身が引き締まるイメージがする。