今週から中学生になった
次女のお弁当作りが始まった。

年に数回、
行事の時は作ってきたけど、
毎日のお弁当作りはブランク2年。
 
BlogPaint

手際も悪けりゃ、見栄えが悪い。

img20190417_21185665

まぁでも、数日もすると
だんだん慣れてきたわ。

昨日は、次女からリクエストがあった。

BlogPaint

ミネストローネには、
野菜もたくさん入ってるし
お弁当は、簡単に二色ご飯にしよう!

ところが翌朝、
できた二色ご飯を前に思ったの。

img20190417_21190996

ウィンナー星人なんて、
JCのお弁当には子供っぽい?

一瞬そんなことも思ったけど、
二色ご飯の上に載せてみた。

でも・・・

img20190417_21182984

スライスチーズをストローでくり抜き、
ゴマで目をつければ完璧ね!

でも・・・

img20190417_21183877

今さら、切りこみ入れて焼いても
目がどっか行っちゃうし・・・

BlogPaint

それがまぁ

img20190417_21192174

スナップを利かせて掻き出さそう!

img20190417_21372279

出来上がったウィンナー星人を前に
考え込んでしまったわ。

img20190417_21454475

子供っぽいどころか、超アダルト?

FullSizeRender

母の考え過ぎだろうか?

FullSizeRender



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
学校から帰ってきた次女に聞いてみた。母「お弁当のタコどうだった?」次女「あっ、あれ、蓋開けて驚いた!」母「(ビクッ)」次女「目が1つお弁当の蓋に張り付いて片目なくなってて・・・ちゃんと戻してから食べたよ」母の考え過ぎだったようだ。ホッ!