前に成城石井の
アップルシナモンジャムが美味しいと
ブログに書いたけど 

その時、友達数人に言われた。

1

勝ち誇ったように言われたわ。

2

すると、さらに勝ち誇ったように

3

待ちきれないし、
買っちゃおうかなと覗いたら

4

値段がつり上がってる!!!

ここはおとなしく
発売日を待つしかないわ。

そして、今日4月24日(水)
ついに発売日を迎えたの!

開店5分前に行ったのに、
私、いちごバターを甘く見てたわ。

5
ガラス越し遠くに見えた!

IMG_4231

買えるかドキドキしたけど

6

友人の話を聞いてから、
ずっと楽しみにしていた
いちごバターが買えました!

9D72C147-D063-4F6E-9276-938DBCB5A84A

開けてみると、
ジャムと違って、薄ピンクでツルっとしてる

FullSizeRender

友人のオススメは、
トーストしたパンに塗る。

バターが熱でとけ、
いちごの酸味がより引き立ち、
一層美味しいんだって。

塗っていくと、
中には果肉が結構入ってる。
(潮干狩り感覚でいちごの果肉を見つけた時の喜びって)

IMG_4230

なるほど!
イチゴジャムに比べ、
甘さ控えめ、いちごの酸味が効いて、
バターのコクもあって美味しいわ!

パンを焼かずにつけてみた。

12

こちらも私は気に入った。
トーストした方より、
おやつ的な甘さを感じる優しい味。

4月24日(水)と5月29日(水)の
2回に分けて販売するそう。
数量限定7万個、お一人様1点限り。
1個699円(税別)

試してみたい方はこの機会に
ぜひ食べてみて!



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
成城石井閉まってからあげてもなぁと思い、
昼に記事あげてみました。発売後即完売の人気商品とは聞いていたけど、開店前からあの行列には驚いた! 本日販売分は、店舗によって売り切れてしまっているところもあるかもしれないけど、次のチャンスは、とりま5月29日だって。
ただこれだけ大騒ぎなのもびっくり。好みもあるが、私はアップルシナモンの衝撃の方がはるかに上だった。しかしながら、即完売、今話題のーは、試してみなきゃ気が済まない性格よ。