1泊2日広島旅行(2)からの続き

レンタカーを置いて、
タクシーに乗り、行き先を告げた。

2

ひゃ、100人!!
確かにガイドブックには
地元民も並ぶ人気の店と書いてあったが・・・。

3

美味しいものは、地元の人に聞くのが一番!
ましてタクシーの運転手さんなら間違いないわ。

ところが・・・

4

あんな美味しいものを!!!

初めて広島のお好み焼きを
食べた時のこと、
私は今でもよーく覚えてるわ。

大学生の時、
夜、CAの専門学校に通っていた。

5

男友達に彼女の写真を見せると

6

彼女の写真一枚でどれだけ
ご飯を奢ってもらったことか。

そのK子が連れて行ってくれた
下北沢の『おたふく』という店。

7

クレープみたいな生地を焼いて
削り粉をふりかけ、
山盛りのキャベツとネギ、
もやし、天かす、肉で蓋をして、
焼きそばと卵を貼り付けて・・・

8

すごいパフフォーマンスに驚いた!
さらに一口食べて、驚いた!

9

あんな美味しいものを
好きじゃないって?運転手さん!

10

「ちゃん」付けがたくさん。

11

何軒か店の前をタクシーで通り、
混み具合を確認して・・・
ちょっと待てば入れそうだった五ェ門に入ることにした。

15

カウンターの席に通され、
周りを見渡すと・・・

12

お好み焼きは〆?

我々も先に鉄板焼きメニューを注文した。

IMG_5285

IMG_5286

目の前で焼いてもらった熱々!
美味しいったらない。

13

お好み焼きを頼んで

IMG_5287

FullSizeRender

大満足で店を出た。
毎日でも食べたいくらいよ!

ホテルまで歩きながら
私は夫に提案したわ。

16

そうか、ホットプレートか・・・。
でも、あの広い鉄板が欲しいのになぁ。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
K子に連れて行ってもらい、初めて広島のお好み焼きを食べたとき、美味しくて感動したわ。今回の広島で、初めて食べたあの感動が蘇った。縁日の屋台のとは全然違う。(そりゃそうだ!)もう、そばのカリカリ感が全然違う! 娘たちにも食べさせてあげたいなと思ったわ。