実家では、今週から
高齢者向けの宅配弁当を取り始めた。

この経緯はいつか詳しく書くとして
父は目が見えないので、

img20200129_22170703

母がそれをできるか不安なので、
今週は姉と交代で見に行くことに決めた。

img20200129_22171824

そして、私が夕方、実家に行くと・・・

BlogPaint

なんだか様子がおかしい。

img20200129_22173156


何が台湾なのよ?

img20200129_22174088

話を聞いてみると、

父は台湾のリンさんのお宅に
お邪魔していると思い込んでいたらしい。

img20200129_22174797

どうも台湾のリンさんのお宅に
行っている夢を見ていたらしいのだ。

img20200129_22184595

まぁ私でも、昼寝から目が覚めて
夢の世界を引きずって
天井見ながら、「ここはどこ?」と
プチパニックになる時もあるからね。

img20200129_22170051

母に呼ばれて行ってみると・・・

img20200129_22185176

もう何が何だかわからない!
どっちもどっちの父と母。
すべて1月なのに暖かいこの気温のせい?


【お知らせ】
台北編 キャンセルが出たため、
5名限定で二次募集します。
締め切りは1月31日まで↓こちらから



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私が行ったとき、父と母は妙によそよそしく、それでもちゃんと会話が成り立ってた。父は台湾のリンさんの家にいるつもりで、母はリンさんの奥さんで・・・。怖いよぉー、この老夫婦。父が前にせん妄になった時のことを思い出し、「ねぇ、前みたいにリンさんの家の風景とか見えてるの?」と聞いてみたら「大丈夫、見えてない!白い花も見えてない。ただリンさんの家にいるんだと勘違いしていただけだ」そう言われ、ホッとした。