恋はつづくよどこまでも【9話】娘たちと違い過ぎる感想
今週も10時にテレビの前でスタンバイ。

↑先週の記事の再利用
佐倉の家に泊まることになった天堂先生。
佐倉の家族も大歓迎。
どれだけ歓迎されたかと言うと
佐倉の母親が敷いた布団を見ればわかる。

顔を赤らめる娘たちの横で

*今回、私のセリフは全て心の声です。
しかし、天堂先生は

えっ、優しいって?
汚れちまった私には理解できない。

何もなかった夜を過ごした佐倉は
看護師の先輩に相談する。
すると、先輩の答えは

そこで佐倉は天堂先生を
夕食に家に呼ぶことに決めた。
頑張れ、佐倉!
キャンドルを灯した部屋で、
黒のセクシーレースガウンワンピを着て
天堂先生を出迎える佐倉。

娘たちは、佐倉のワンピ姿見て、
笑っていたけど、

佐倉がいじらしくて、涙だよ。
こんなお色気参戦にも動じず、
佐倉の作ったクリームコロッケを
黙々と食べている天堂。
『食ってるんじゃねーよ!
佐倉のセクシーワンピ見て、ムラムラしろよ!』
by BBA の呟き
ついに佐倉は

もうやめて!!!!!
佐倉にここまで言わせないで!!!

ついに天堂先生がこう言うんですよ。

ぎゃーーーって???

私の心の叫びが聞こえたのか?
(なわけ)
天堂先生、ついに佐倉とベッドの上で・・・

大騒ぎしている娘たちの横で
汚れちまった母は思うのだった。

【お知らせ】
4月25日に新刊が出ます。ブログ内の「高齢な親の問題」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。
笑って泣けて、ためになる? そんなコミックエッセイです。
よかったら読んでください。
【Amazon】
【楽天】
![健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/noimage_01.gif?_ex=128x128)
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ドラマ中、同世代の友達がLINEで同じこと言ってきたわ。「ねぇ、天堂先生、何を我慢する必要あるの?」って。でも、最後の佐藤健の涙の演技には、汚れた心の洗濯になりましたよ。

↑先週の記事の再利用
佐倉の家に泊まることになった天堂先生。
佐倉の家族も大歓迎。
どれだけ歓迎されたかと言うと
佐倉の母親が敷いた布団を見ればわかる。

顔を赤らめる娘たちの横で

*今回、私のセリフは全て心の声です。
しかし、天堂先生は

えっ、優しいって?
汚れちまった私には理解できない。

何もなかった夜を過ごした佐倉は
看護師の先輩に相談する。
すると、先輩の答えは

そこで佐倉は天堂先生を
夕食に家に呼ぶことに決めた。
頑張れ、佐倉!
キャンドルを灯した部屋で、
黒のセクシーレースガウンワンピを着て
天堂先生を出迎える佐倉。

娘たちは、佐倉のワンピ姿見て、
笑っていたけど、

佐倉がいじらしくて、涙だよ。
こんなお色気参戦にも動じず、
佐倉の作ったクリームコロッケを
黙々と食べている天堂。
『食ってるんじゃねーよ!
佐倉のセクシーワンピ見て、ムラムラしろよ!』
by BBA の呟き
ついに佐倉は

もうやめて!!!!!
佐倉にここまで言わせないで!!!

ついに天堂先生がこう言うんですよ。

ぎゃーーーって???

私の心の叫びが聞こえたのか?
(なわけ)
天堂先生、ついに佐倉とベッドの上で・・・

大騒ぎしている娘たちの横で
汚れちまった母は思うのだった。

【お知らせ】
4月25日に新刊が出ます。ブログ内の「高齢な親の問題」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。
笑って泣けて、ためになる? そんなコミックエッセイです。
よかったら読んでください。
【Amazon】
【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ドラマ中、同世代の友達がLINEで同じこと言ってきたわ。「ねぇ、天堂先生、何を我慢する必要あるの?」って。でも、最後の佐藤健の涙の演技には、汚れた心の洗濯になりましたよ。


コメント
コメント一覧 (54)
これがジェネレーションギャップなんですね、、、
カータン
が
しました
カータン
が
しました
追記、六龍も良いです!あ、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~も切なくてたまりませんよ!😭
カータン
が
しました
部屋でよかった
カータン
が
しました
確かにお互いいい大人。何を我慢してるのか…。
そしてあの健のキスがまぁエロいのなんのって😍
そして佐倉さんは職場に恵まれ過ぎてますww
普通だったらあんなにスタッフがいたら1人や2人嫌な奴はいますよ。男の事ばっかりじゃなくて仕事ちゃんとしろよ!新人なんだから!って普通思われる。
まぁ、ドラマですからね。なんでもアリですww
ついでに私、医療機関勤務ですが、魔王のようなあんなイケメン医師は見た事ありませんww ww
あんなイケメン医師がいたら確かに目の保養になって楽しいかもですね😚
カータン
が
しました
やり慣れてるなーって。
あのシーンだけもう一度観たいくらいです。
カータン
が
しました
いまコロナでお仕事お休み中でつまらん毎日!そして相変わらずマスクとトイレットペーパーは売り切れとる!
こんな時に有難い!トキメキをありがとう!健くんと萌音ちゃん!感謝じゃ!
カータン
が
しました
カータン
が
しました
乙女になれますよ❣️
カータン
が
しました
カータン
が
しました
私も汚れたBBAです。
もう、日本のドラマは幼稚で観てられません。
制服着たアイドルとかホント男性もロ○コンって思っちゃう。
だから海外ドラマばかり観てしまいます。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
byBBA
カータン
が
しました
いきなりやってしまうとパニックにになると思ったのでは?
キス一つで涙目になって仕事に行けないというような子ですから。
でも、コロッケ食べた後のキスは同感。
佐藤健じゃなきゃ、おええ!です。
そして鍵かけろも同感。
あの後、姉ちゃん追い出して、やったんですかねえ?
カータン
が
しました
カータンの心の声 全部分かります👍
私も立派な女の古
特にクリームコロッケ2つ食べてあとすぐに
キス😓😓😓
違う意味でキャー😱でした。
カータン
が
しました
地方によっては、
一つ布団、やや大きめの布団に
枕二つが、
用意されるのが定番、と
かなり昔叔母が言ってました。
東北だったか、北関東だったか
忘れましたが、当時は、え!
そうなんだと、皆で言いました。
たぶん佐倉実家の習慣を
何気なく出してるみたいです。
些細なことでも、日本では
布団の敷き方の意味は微妙に
違いますね。
カータン
が
しました
カータンさんと一緒にドラマ観たら絶対楽しめそう!でもツッコミと爆笑でセリフ聞こえなくて内容入ってこない事態になりそう(笑)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
でも、「佐藤健に言わせる」ための設定としては最高でした(笑)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
それと、告白のシーンはつい「ヒロシかよ…」と呟いて娘に「ヒロシにしか見えなくなったやん!」って怒られました。
カータン
が
しました
最後のクリームコロッケの味とか声に出して笑っちゃいました(笑)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
医療関係者が、
魔王と佐倉のように見えて仕方なかった。
なんか、目が探していた。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
最初から最後まで全て同感!
布団ひとつは狭いよ〜
なにを我慢する必要があるの??
私の心の声そのままです(^^)
でも30年前の純粋な私だったらキャーキャー言いながら見てたんだろうなと思い、歳とったことを実感しました(;_;)
カータン
が
しました
なんでそんなに面白いんですか🤣好き♡
カータン
が
しました
最近の私なんてラブシーン自体、白けてしまうしこそばゆすぎて観れなくなってしまいましたがカータンさん若いです!
娘さんたちと一緒に夢中になって観れるなんて!
ところで本が出るんですね!
他人事でない内容なので興味津々です。
対談の認定介護士さんは、某ア◯ブロのおかんさん?…てことはないか…
お二人ともファンなので、奇蹟の会合はないのかなぁと(笑)
カータン
が
しました
コロッケ味
しかもお料理ひえひえ
しかも鍵かけろよ普通
って
カータン
が
しました
食ってんじゃねーよ ←最高です笑
絶対にクリームコロッケの味と油物の香りのするキスですね😂
カータン
が
しました
天堂先生と佐倉さんは年が離れていますので、相手の心の準備を待っていたんだと思いますよ。
キスの味がクリームコロッケ味には同感です。
カータン
が
しました
アラフィフの私、もともと原作が好きで、ドラマ化どうなの?と上から目線で見始めたのに、すっかり健様の虜ですよ😭
9話は魔王が声を震わせながら勇者ちゃんに好きだと伝えるシーン、高校生の息子にドン引きされながもらい泣き😭
そして我が息子、畳みで寝るなら、2人で布団で寝りゃいいじゃんね?と…
そうね、でも、あのシチュエーションがいいのよ?と思うアラフィフ母です😆
カータン
が
しました
だと思いました。
ほとんど見てなかったドラマでしたが、この回は何気に見た、通りすがりですが…
カータン
が
しました
カータン
が
しました
これ、みんな普通に気付いてるんでしょうか?私が鈍いだけ?
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
天堂センセが我慢…の件は、それだけ佐倉ちゃんの事を大事に思ってるって事だと思ってました(*´꒳`*)
なんたって初カレですから💖なんて言いつつ私もいいおばちゃんなんですが、キュンキュン、ウルウルしっぱなしです😅
でも医療関係は同業の為職業病なのかついつい「ん?」と思う事もしばしば。私が医療監修したかったわぁ〜。
カータン
が
しました
交通事故のシーンは、正直車と倒れてる人の位置おかしいし無理やりな持って行き方にちょっと冷めてしまったんですが、酒井ちゃんの涙で一気に感情持ってかれて最後には号泣だったので、これがなければ天堂先生の告白シーンもこんなに感動しなかったと思います。
カータン
が
しました
布団も我慢も同意見です笑
カータン
が
しました
カータン
が
しました
目の前にカータンが居たら、ハイタッチしてる所です😆
確かに…クリームコロッケの味…
って!ちょっと!
ヤダ〜!も〜!頭皮の匂いとか、クリームコロッケとかw
しかし…ベッドでのあのキスがエロ過ぎて…30回は観てますw(皆が最後の涙を絶賛している中🤭仕事中もインスタ漁って💋観てました😆)
相手が健なら、コロッケでも黒にんにくでも、なんでもいいですぅ❤❤❤❤❤
カータン
が
しました
カータン
が
しました
観てるだけなのに!笑
布団とか我慢とかカータンが同じ事を思ってて嬉しかったです
一緒にドラマ見てキャーキャー(ぎゃーぎゃー?)言いたい☆
カータン
が
しました
けどベッドの上でのねっとりキッスには年甲斐もなく照れてしまったわ~!
カータン
が
しました
あたしも、クリームコロッケの味!って思ってましたぁ
〜💕💕
ですよねぇ! 本番は歯磨きしてからのちゅぱちゅぱ!!ではないかと、、、!
タケルくん!大好きだけど、もそもそセリフ聞くのに集中しちゃう!!
あーー、佐倉も言ってたけど、流子さんと天堂先生をこの世に産み落とした両親て、さぞかし美人なんでしょうね!
来週、最終回だなんて、ロスロス!
来週から何を、楽しみに生きて行けばよいのだろう、、
カータン
が
しました
カータン
が
しました
名探偵コナン並じゃん🤣🤣
カータン
が
しました
カータン
が
しました
確かに我慢する必要なさすぎる、笑
カータン
が
しました