この間、実家に行った時のこと。
父が何やら話していた。

img20200325_20511345

何を言ってるのか?

img20200325_20511354

とても焦っている様子。

img20200325_20511361

そう声をかけたら

img20200325_20511370

そして、言った。

img20200325_20511492

はぁ????
夢と現実がごっちゃになってしまってるようだ。

img20200325_20511407

私の声で現実に戻った父は言った。

img20200325_20511428

って・・・

img20200325_20511570

この夢で寿命が縮まったそうだ。 笑

【予約受付中です】

4月25日に新刊が出ます。ブログ内の「高齢な親の問題」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。
笑って泣けて、ためになる? そんなコミックエッセイです。
よかったら読んでください。




健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
働いていた時の夢ならまだしも、いまだに学生時代の夢にうなされているとは。と言いながら私も、いまだに山脈山地の試験の朝の夢を見たりする。勉強しないで寝てしまい、朝、「学校を休みたい」と初めてズル休みしようとした。でも、休ませてはもらえず、父が珍しく覚えるのを手伝ってくれた。でもね、焦ってまったく覚えられなかったあの朝の夢。まさに悪夢。