ここ最近、

img20200529_22455167

そう父に聞くと、大抵こう返ってくる。

img20200529_22455176

母はコーヒーを飲まないし、父が家でコーヒーを飲んでるイメージが
なかったのだが、

img20200529_22455184

なので、実家に行くときには

img20200529_23271953

家からコーヒーを淹れて持って行ったり。

姉が気を利かせて
簡単なドリップコーヒーを実家に
買って置いといてくれた。

img20200529_22455153

父も喜んでいた。

img20200529_22455196

 そう話していたんだが・・・
今日、姉と実家に行ったら・・・

img20200529_23271964

しかし、次の瞬間、目を疑った!

img20200529_22455409

母、使い方を間違えてる?

IMG_3369

フィルターの口、切ってない?

母に正しい使い方を教えようかと
迷ったのだが

img20200529_22463477

母のドリップコーヒー、
ティーパック方式採用です。


【amazon】


【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]


mainichi3

202005_カータンさんバナー




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
姉と、結構、あの紙の上をちぎって、淹れるって難しいよね。ティーパック式のコーヒーああれば良いのにと話してたんだけど、あとでネットで調べたら、あった。今度からこれを買ってあげれば良いんだ。でも、あの淹れ方でも父は美味しいと喜んでいたけど・・・。
そして、明日、webセミナーよろしくお願いします。いただいた質問、涙流して読みました。できる限り答えます。