長女が必要に迫られ健康診断を
町医者に受けに行った。

帰ってくると、言った。

img20200603_22211169

聞けば、いつもは
子供の頃から馴染みのおじいさん先生なのに
今日は若い先生だったそうで・・・

img20200603_22211171


だけど、今日の若い先生は

img20200603_22211173

モジモジ躊躇っている様子で
すごく気を使ってくれるんだけど


BlogPaint

気にすることにじゃない。

img20200603_22211176

そうだわ!
ママも若い頃、
めちゃクチャ恥ずかしい経験した。

会社の健康診断を受けられずに
地元の病院で健康診断を受けることになり

img20200603_22211179

検査が終わった後、先生に言われたの。

img20200603_22211177

どう言うこと?

img20200603_22211182

それを聞いた長女。

img20200603_22215892

若かったから?
いや、今思い出しても
じゅうぶん恥ずかしいわ。


【絶賛発売中】
新刊が発売されました。ブログ内の「高齢な親の話」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□

当時、スーパーモデルが、朝はボールいっぱいのフルーツとか言ってて、私も真似して、フルーツばかり食べていたんですよ。まさか検尿で、そんな食生活が暴露されるとは!