実家では、数ヶ月前から、
夕飯だけ宅配弁当を頼むことにした。

img20200618_22484682

デイサービスのある日は、
父が帰ってくる時間に
どちらかが実家に行き、父を迎えたあと、
食事の補助もするようにしている。

先日、デイサービスがあった日。
たまたま姉とふたりで実家に行った。

台所に宅配弁当がひとつ。

img20200618_22484687

5時過ぎ、
父がデイサービスから帰って来た。
父にお弁当の準備をしようとしたけど
お弁当が見当たらない。

img20200618_22484690

そして、お弁当屋さんに電話した。

img20200618_22484692

それから、姉とお弁当探しだ。

img20200618_22484693

でも、なかなか見つからない。
母に聞いても「来てない」の一点張り。

img20200618_22484696

でも、どんなに探しても見つからなかった。

と、その時
テーブルの上に献立が書かれた紙を見つけた。

img20200618_22484698

ってことは?

お弁当のありかはわかったわ!

img20200618_22484701

4時に受け取り、すぐに食べたらしい・・・。
早すぎだよ。

重版決まりました!ありがとうございました。
【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あってよかった!と言ってる場合じゃない。もう、食べたこと忘れないでよ(泣)でも、その場で父のお弁当をすぐに捨てなくてよかったわ。