この間、ママ友4人でzoom飲みをした時、

img20200624_22450277
まさかの虹プロ!!

img20200624_22450278

虹プロをご存知でない人に説明すると、
ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPによる
ガールズオーディション番組。

1万人以上の応募者の中から、
選ばれた女の子たちが合宿をしながら、
数々のミッションを与えられ、合格し、
最終的にデビューを勝ち取るという番組。

某企業でバリバリ働くMちゃんは

img20200624_22450283

虹プロの話で大いに盛り上がったのだけど
娘たちと視点がまったく違う。

img20200624_22450289

J.Y.Parkさん・・・娘たちはいつも

img20200624_22450289_0001

彼の愛称である「餅ゴリ」と呼んでいるから
一瞬ピンとこなかったけど、
虹プロのプロデューサーのことね。

娘たちは毎回、
メンバーに餅ゴリがどんな評価を下すか
そこばかり気にしてるけど、
確かに言われてみれば、
餅ゴリJ.Y.Parkさんのアドバイスは
的を得ていて、素晴らしいわ。

今朝の虹プロでも

餅ゴリ
J.Y.Parkさん良いこと言ってた。

BlogPaint

私、思わずメモをとったもの。

それから、もう一つの違いは、

img20200624_22450293

娘たちは密かに
応援している子がいるんだけど、ママたちはそうじゃない。

親元を離れ、
彼女たちがどれだけ過酷な練習をし、
勝ち抜いてきたか観てきてるから

img20200624_22450294

すっかり母親目線よ。
ホント、最終回は、
嬉し涙以外は観たくないわ。

そんなアラフォー、アラフィフの心を
ガッツリ掴んだ虹プロだけど
いよいよデビューメンバー発表は
明日の深夜!
あードキドキする。


重版決まりました!ありがとうございました。
【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
私、オーディション番組が好きなんですよ。少し前まで、 プデュ(PRODUCE 101JAPAN)にハマってて、毎日、せっせと国民投票してましたよ。TWICEが選ばれたSIXTEENも、何度見返したかわかりゃしない。だって、若い子たちが夢に向かって、頑張ってる姿、良いじゃないですか。こちらまでよーし、頑張ろうという気になるもの。だから、娘たちにもつい、「応援ばかりしてないで、少しは影響を受けて、自分も何かに一生懸命頑張ろうとか思わないの?」と言っては、ウザがられてる。