コロナで旅行に行けなくなった頃は
よく旅行サイトで妄想旅行を計画していた。

BlogPaint

そんなことしては、
いつもとは違うリッチな旅気分を
味わったりしてた。

でも、最近はそれでは止まらず
さらに非現実な妄想旅行を計画中。
img20201015_20213203

そんなことを考えてる時間が
すごく幸せ。

img20201015_20213211

旅の目的はふたつあるわ。
まずひとつは、
当時の台湾を懐かしみたい。


BlogPaint

中華商場は1961年から1992年まで
中華路にあった商業施設。
「歩道橋の魔術師」という小説のドラマ化で
再現されたのだけど、まさにこれ!
夫は昔の秋葉原に似てる!と言ってた。



そして、もうひとつは・・・
何としても父に伝えたいわ。

BlogPaint

でも、心配もある。

img20201015_20213213

じゃ、頼む!

img20201015_20213216

そうか、妹のいうことなんて
信じないか・・・
今回の2泊3日の1番の目的はそこなのに!

img20201015_20213218

10年前なら本人も衰えを感じ
ちょっと耳を傾けるんじゃないかって・・・

img20201015_20181943

さすが姉だわ。
すべてお見通しだわ。

すでに2泊3日、
何を食べるかもリストアップしてる。
潰れてしまったあの店にも
行きたいしなぁ・・・


4刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
あの頃の台湾に戻れたら、今の私より若い両親と話をしてみたい。いろんなアドバイスしてきたいけど、所詮、小学生の娘の私、説得力はないわよね。置き手紙でもしてこようかしら? 他にも1ヶ月ロングステイコース、1週間コース、日帰りコースなど、戻りたい場所を変え、妄想して楽しんでる。やっぱり妄想って楽しい。