今さらだけど『花郎』にハマる
友達や娘たちから

と言われ続けて数年・・・。
でも・・・

『サイコだけど大丈夫』なんて
もう見るのやめようかと思ったけど
Twitterのリプに励まされ、
みんなの言葉を信じて見続けたら
めちゃ面白かったという・・・。
しかし、なんてこと!!!
禁断の(何が?)扉を開けたら

もっと早く見ればよかった!
最高に面白い!
ストーリーを説明すると長くなるので
超簡単に話すと
花郎は、容姿端麗、頭脳明晰、
武術にも長けた宮廷に仕える青年たち。
その花郎メンバーが



とにかくみんなステキなのよ。
見てるだけで目の保養。
(サービスシーン多々あり)
そして、パクパクブラザーズから
想われるヒロインが

もうね、どんなに罵られようと
私はドラマ鑑賞中、アロに憑依して
揺れ動いている。

実際のアロは、
一人を想い続けてるというのに、
このアロ(私か?)は、乱れっぱなし!
今、12話。
もう苦しくって、見てられない。
(いや見るよ)
やっぱりご主人様パク・ソジュン?
でも、御曹司、王子は大好物だから
パク・ヒョンシク?
ほんと迷うわ。(勝手に)
□■□■□■□■□□■□■□■□■
梨泰院クラスの長家の憎たらしい親父が、めちゃいい味出してて、毎回爆笑! そして、サイコだけど大丈夫のムニョンとOK病院の院長も出てて、見つけた時、嬉しかった。

と言われ続けて数年・・・。
でも・・・

『サイコだけど大丈夫』なんて
もう見るのやめようかと思ったけど
Twitterのリプに励まされ、
「サイコだけど大丈夫」を見はじめたんだが(今、4話目)私がこの世で一番怖いAG蝶が毎回、回想シーンで粉々に裂かれる。ぎゃー❗️全然大丈夫じゃない状態。ストーリーもまだまったく読めないし、ここでやめるべきなのか?でも、評価は高いから、すごく迷う。#サイコだけど大丈夫
— カータン 新刊「健康以下、介護未満 親のトリセツ」 (@katan703) August 19, 2020
みんなの言葉を信じて見続けたら
めちゃ面白かったという・・・。
しかし、なんてこと!!!
禁断の(何が?)扉を開けたら

もっと早く見ればよかった!
最高に面白い!
ストーリーを説明すると長くなるので
超簡単に話すと
花郎は、容姿端麗、頭脳明晰、
武術にも長けた宮廷に仕える青年たち。
その花郎メンバーが



とにかくみんなステキなのよ。
見てるだけで目の保養。
(サービスシーン多々あり)
そして、パクパクブラザーズから
想われるヒロインが

もうね、どんなに罵られようと
私はドラマ鑑賞中、アロに憑依して
揺れ動いている。

実際のアロは、
一人を想い続けてるというのに、
このアロ(私か?)は、乱れっぱなし!
今、12話。
もう苦しくって、見てられない。
(いや見るよ)
やっぱりご主人様パク・ソジュン?
でも、御曹司、王子は大好物だから
パク・ヒョンシク?
ほんと迷うわ。(勝手に)
□■□■□■□■□□■□■□■□■
梨泰院クラスの長家の憎たらしい親父が、めちゃいい味出してて、毎回爆笑! そして、サイコだけど大丈夫のムニョンとOK病院の院長も出てて、見つけた時、嬉しかった。



コメント
コメント一覧 (50)
なんか女王さまみたいな偉そうなオバ様が出てくるやつで…。
ってめっちゃ気になって調べてみたら、
善徳女王でした!
ミシルです。
これに出てくる花郎もカッコ良かったのを覚えてます。
ちょっと最近は韓国物見れてないんですけど。
韓国の歴史物が好きでしたけど、フルハウスとかサンテレビで15時からしてたドラマ(だいぶ前です)何やったかな?めっちゃ気になるけど出てこない…(T_T)
日本の俳優さんで似てる人がいてるんですが、その俳優さんの名前も出てこない…。
顔だけ浮かんでくるのに(T_T)(T_T)
すみません。
失礼いたしました。
カータン
が
しました
「キム秘書」の御曹司役も素敵でしたが、パクソジュン26歳の時に演じた「魔女の恋愛」の年下男子なんて、悶絶ものの可愛らしさ美しさで必見ですよー(ヒロイン役の方との実際の年齢差19歳差というところが、アラフォー、アラフィフに夢を与えてくれます❤️)。是非見てみてください!
カータン
が
しました
知人が韓国大好き、ヒョンシクさま大好きで持ってましたよ花郎。
最初、名前がいっぱい、出演者いっぱいで大混乱。今16話、めっちゃはまっていくんですけど〰️
カータン
が
しました
ソジュン大好きな私が世界一!好きなドラマが
「花郎」なので、カータンさんのお言葉が
嬉しいです!花郎はストーリーや出演者もサイコー!!ですが、挿入歌も本当に良くて
感動&涙&笑い&ドキドキが全部あって
韓ドラマの中でも本当に良い作品の中の
ひとつだと思います!
OSTも本当に良いので、聴いて頂けたら嬉しいです!!
カータン
が
しました
カータン
が
しました
見てヒヨンシク沼に
はまってしまい 抜け出せません
私の癒し 原動力 いやいやまだあり困っています何時か生シクに逢うのか 私の夢
カータン
が
しました
子供とBTSからファランを知ったのですが、年末年始はファラン祭でした。こんなワクワクは久しぶりです!なぜ今まで見なかったのかと後悔しています。パクソジュン最高✨他の作品も楽しみます🎵
カータン
が
しました
BTSのファンなので昔テテ目当てに見始めたら、ドラマの内容にどハマりしました。
主題歌の「死んでも君だよ」もBTSファンからしたら最高たまらんです。
パクソジュン様も最高ですよね!!私もカータンさんに影響されてインスタフォローしました笑
周りにファラン好きな人いないので、カータンさんと語り合いたいです笑
カータン
が
しました
カータン
が
しました
私は今さらながら「愛の不時着」見終わりました!
もう涙ぼろぼろで、「太陽の末裔」以来私の中でトップクラスにおもしろかった。
ソン・イェジンさん、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」から大ファンなので、ヒョンビンとの共演は最高でした。
2回め見てます!笑
日本のドラマはあんまりハマらないのに韓国のドラマってなんであんなにおもしろいのかな〜
カータン
が
しました
よく作られた作品だと思いました。
まず 登場人物がそれぞれ皆際立っていた。
キャラが綿密に練られていたのだと思います。
(韓ドラは視聴者の意見によって
設定やストーリーが簡単にコロっとかわったりしますので)
私は「梨泰院クラスの長家の憎たらしい親父」のキャラが
お気に入りでした。
先に花郎見といてよかった とさえ思いましたもの。
カータン
が
しました
基本コメディものだから肩肘張らずに見られますよ!母性本能がヤヴァイことになりますが....
カータン
が
しました
私は数ヶ月前から人生初の韓ドラ
(不時着)を見て以来韓ドラ中毒です!
パクソジュン、ヒョンビン、ミーハーですが
ファンになりました!
花郎は時代物だからと、見ていなかったのですが、このブログを読んですぐ見始めました!
カータンの言った通り、内容も分かりやすく、テンポも良いのであっという間に5話。
カータン情報がなければ見ることはなかったでしょう。有難う!カータンさん(•ө•)♡
カータン
が
しました
韓ドラわたしも大好きです! わたしもどっちにしようか勝手に悩みまくりながら見る派でーす。
パクソジュンもパクヒョンシクもイケメンなのに歌も上手で! ドラマを堪能しながら車では歌を聞いて楽しんでます\( ¨̮ )/ ファランの挿入歌いいですよね♡ あとは、YouTubeでZE:a時代のパクヒョンシクをみるのもすきです。ちょっと恥ずかしい⁇衣装でキレキレに踊るのもまた良いです! コンユも大好きなので早くわたしもキムジヨン見たいです!
カータン
が
しました
美男子ですねから韓国ドラマにハマって10年ちょい。
何度でもリピートして見てしまうのは
恋のスケッチ 応答せよ1988
初恋のムズキュンだけでなく、親たちの話も
じんわりしみる!
あと、韓国ドラマに疲れたら
クィアアイで一息つくのをオススメしちゃう。
ゲイの5人組がヘアメイクからお部屋改造まで
する、優しーい気持ちになる番組です(^-^)
カータン
が
しました
かわいっ♪
カータン
が
しました
長家の会長でしたら、秘密の森 オススメです。私は腰抜かすほど驚きました😆
とんでもない怪優さんでした。
今月BSフジで トッケビ のOST 特集やりますよ!
お見逃しなく😊
カータン
が
しました
可愛いい❤️
カータン
が
しました
あまり見たくないとおっしゃってるのに
パクソジュン好きで、花郎見てみたいのですがイマイチ食指が動かなかったのですが…カータンがざっくり書いてくれたおかげで興味が湧きました
なんとなく麗という、イジュンギとIUが出てた宮廷ものに似てる(すっごくハマって見ました)
確かBTSの人も出てるとか
私は「サイコだけど大丈夫」が全然ダメで、挫折してしまいました
そもそも主役の人(作家)の声がダメだったので、私ってやはり声フェチだなと再認識
もう面白くなるかな?と期待して見てるんですけど、一向に面白くならない
今7話で、あのお屋敷に同居し始めたあたり
まだ我慢して見たら面白くなるかな
まあでも愛の不時着も我慢して最後まで見ても想像を超えず面白くなかったのでダメかな
カータン
が
しました
カータン
が
しました
私はたまたまBSをつけたら中国のドラマ「瓔珞(エイラク)」が放送していて、ハマってしまいました。
1話40分ほどなので見やすいですよ。76話もありますが・・・。
中でも主人公のことを思い続ける「富察傅恒(フチャフコウ)」役のシューカイっていう俳優さんが美しいのでぜひ見てほしいです。
あの辮髪姿も似合う美形です。
カータン
が
しました
ちょい昔の韓流ドラマですが、こちらもイケメン揃いです!これを見てイ ジョンギを好きになりました。
旦那にトキメかなくなった私もキャイキャイ言いながら毎回見てましたー。
日本も若い子や主婦層をターゲットにしたこんな時代劇作ったら良いのではないかな?
もう時代劇の連続ドラマも打ち切られているし。チョンマゲ姿じゃないサムライや、それこそ平成時代の雅な衣装を纏ったイケメンだらけの時代的はヒットすると思うんやけどなー。
カータン
が
しました
お正月からネトフリで見始めました。
カータンと同じで
「なぜ早く見なかった、自分?」
と思ってます。
イケメン祭りで楽しいですね♪♫♬
枯れてる心への美容液 笑笑
カータン
が
しました
花郎…観ます♡みなさんのおすすめも気になるっ。時間が足りないです^^;
カータン
が
しました
もう何度見たかわかりません。
ちなみに第二シリーズ(現代版)はイマイチだったため、数話でドロップアウトしちゃいました。
第一シリーズは清朝が舞台で皇子がぞろぞろ出てくるのですが、皆さん弁髪なので最初は誰が誰だか、区別がつきにくくて…その弁髪で剃り上げたデコにニ(第ニ皇子)とか九(第九皇子)とか、毛筆で書いといてくれ!とか思いましたが、数話目で顔か衣装で区別付くようになったらこのドラマクリアできます。
も一つちなみに、第八皇子はマツケン(サンバのほう)にそっくりで区別付くので、八は書かなくて大丈夫です(笑)。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
最後までハラハラドキドキ、でも嬉しい結末(言っていいのか?)が待ってます。
私は2年位前に見てからパク・ソジュンとBTSのVが大好きになりました〜❤️
カータン
が
しました
トッケビもいいですよー❣️
カータン
が
しました
でもまだ面白さがわからない笑コンユおしの私は若いと誰が誰だかわからない笑頑張って見ます^o^
カータン
が
しました
アロの父もイケメンだよw
カータン
が
しました
カータン
が
しました
みんなかっこいいけど、私はもうハンソンが可愛くて可愛くて❣️
カータン
が
しました
また観たくなってしまいましたよ。
カータン
が
しました
1997→1994→1988の順番で是非是非!
カータン
が
しました
韓国ドラマの話だったので、黙っていられず、初めてコメントします。
メジャーではないかもしれないのですが、「品位ある彼女」と「あまくない女たち」の2つを、オススメします!
とてもおもしろいので、ぜひ見てみて下さい!
カータン
が
しました
私の永遠の片想い人でライバルを増やしたくなかったのですが(笑
彼はルックスだけじゃ無く、性格も素直で目の前のことを心を込めてやる努力家で、マダムにとっては理想の息子でもあり、ファンサービスも良くて、更年期女子を乙女の気持ちにもさせてくれる素敵な俳優さんです。
アイドルだったから歌も踊りも上手なんですよ。
カータンさん、この後はヒョンシクくんの魅力爆発ドラマ「力の強い女トボンスン」を観るしかないですね。こちらは残念ながらネトフリにはありませんが。
カータン
が
しました
関係ないけど、喧嘩をやめて~の歌、うちの子たち今すごく気に入ってます😆先日夫と小学生の息子がネタ?で私の取り合いをしてて、歌ったらウケるウケる😁昭和の曲、いいですよね✨
カータン
が
しました
私もパクソジュン繋がりで花郎を見ましたよ。コメディチックで面白かったですね。
今は「キム秘書はいったい、なぜ?」を見ています。定番の御曹司役にソジュン君ピッタリです。
カータン
が
しました
私はどっちかというと王子派ですけど。
梨泰院のときにもコメントしたと思うけど、ファラン観て梨泰院だったんで、面白ろ護衛が怖い会長になったからギャップが凄くて。あれ?同じ人?と思って検索しちゃったくらいです。
愛の不時着の二人、新年早々に熱愛を認めましたね。あの笑顔で見つめあってるのかしら?
妄想しまくっちゃう〜〜〜
カータン
が
しました
私は他の韓流ドラマあまり沢山は観てないのですが、V目当てで観出したらもう、リピートです♪♪
アロがちょうど良くないですか?
よくも悪くも^ ^憑依しやすいんですー
とにかく、更年期にみると命の母より効きます٩( ᐛ )و
カータン
が
しました
たしかに、韓ドラは何話か見ないとおもしろいかどうかわからないですよね。第一回見るとき禁断の扉開ける気分というのもわかります(^_^;)
サイコは私も後半の方がおもしろかった。
花郎は見たのが前すぎて内容忘れてしまいましたが、主題歌が気に入って今でもたまに聴いてます(*^^*)
カータン
が
しました
梨泰院のあの爺さん、ほんと素晴らしい演技力ですよね、お爺さんかと思ったら、よーく見たら恋のスケッチ応答せよ1988のドンリョンのお父さんだったんですね!演技力流石ですね!
最近のお気に入りは、ミセンのイム・シワンです。カータン見たかな?
カータン
が
しました
改めましてあけましておめでとうございます!今年もかーたんのブログを楽しみにしています♪
最近すっかりパクソジュンにハマってらっしゃるかーたんの記事を見る度に恐れながら申し上げますが、まるで自分を見ているよう…!!パクソジュンのインスタのイイネにもかーたんの痕跡笑笑
でも本当に素敵ですよね〜!私もパクソジュン♡ハマりまくりなんです!花郎も、なんかロン毛似合わない…?って初め思ったんですけどどんどんカッコ良くなる韓国ドラマの不思議???沼から抜け出せない…!
でも身体のためにも夜更かしする時は暖かくして、ちゃんと寝る日も作って下さいね♡
カータン
が
しました
王子と御曹司ですよね、やっぱり!
激しく同意します!
カータン
が
しました
ファラン見ます!!
カータン
が
しました