からのづづきです

1月某日(ホテル療養6日目)
熱なし 朝食は抜く

ホテル在中の看護師さんから電話。

img20210214_15401417

そう答えたが、
本当に予定通りなのか心配になる。

念のため、明日チェックアウトでいいのか
保健所に電話してみる。

img20210214_15401423

折り返し電話があった。

img20210214_21105555

ホテル在中の看護師さんに
チェックアウトの日を
保健所に確認できたことを伝えた。
img20210214_15401426

途端に元気が湧いてきた。

img20210214_15401433

ソワソワして、そうでもしないと、
落ち着かなかったのだ。

1月某日(ホテル療養7日目)
熱なし!

朝、保健所から電話があった。

img20210214_21291696

でも、残念なこともあった。
その日の昼食。

img20210214_15401433_0001

こんなことなら、
もっと味わっておけばよかった。

img20210214_18500336

最後に泡風呂にも入った。

ホテル側から
チェックアウトの時間は
15:30 だと連絡がきた。

その時、説明された
部屋を出るときに注意点。

img20210214_15401441

忘れ物をしても、
取りにくることはできない、
ホテルは連絡せず処分するそうだ。

img20210214_18500322

チェックアウトの準備をしてから

img20210214_15401443

今回の隔離生活中、
たくさんの人の優しさに支えられた。

でも、書いた後にふっと思う。

img20210214_15413287

手紙はバッグにしまうことにした。

15:30 チェックアウト。

img20210214_18500329

ガラス越しに挨拶をして
私は6日ぶりにホテルの外に出た。

img20210214_15413290

何気ない日常がこんなに
輝いて見えるなんて!

でも、そんな晴れやかな気持ちも
徐々に不安に変わっていった。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






□■□■□■□■□□■□■□■□■    
ホテルをチェックアウトする前にUちゃんから画像付きのLINEがきて、「こんな手紙を書いたけど、持ち帰ることにした」と。「せっかく書いたのに!Uちゃんの家、 FAXないの? 海外では日本人はいまだに FAX使ってるってバカにされるけど、こんな時こそ FAXだよ」Uちゃんは家に帰って、埃だらけの FAXを何年振りかに起動させ(幸い動いた)ホテルに手紙を送ったそう。Uちゃんの許可をもらってここに載せます。
ka-tanletter

Uちゃんのホテルでの療養生活は、今回で終わりなのですが、次回は、自分が陽性者になって感じたこと、隔離後の体調、生活などについても書いてくれているので、そちらを紹介したいと思います。