定期購入している商品についてくる
冊子がある。

その読み物の中に、
お題を出して、読者の人から募集し、
次号で発表するコーナーがある。

前回のお題は

img20210409_22190443

今までの人生、
自分が透明人間だったら
そんな妄想をどれだけしてきたことか。

でも、ここ何十年はブレてない。

img20210409_22190453

と思ってる間に、
締め切りは過ぎてしまった。
もー、何やってるの。
選ばれたかもしれないのに。

そして、先日、
新しい冊子が送られてきた。

img20210409_22190455

そう思って読み始めてたら・・・

img20210409_22190460

また・・・

img20210409_22190462

他にも保育園に入園した
息子さんの様子を見たい

出産を控えたお嫁さんが大変そうだから
何かできることはないかなど・・・。

img20210409_22190464

そして、同時に思ったわ。

img20210409_22190466

そう、私がもしも透明人間になったら・・・

img20210409_22190467

選ばれるわけないわ。

でも、透明人間にでもならないと
怖くて見れないもの。

もしも透明人間になったら?
皆さんは何をしたいですか?

まさか、私と同じ?
いや、誰もいないよ。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□  
昔から任侠映画とかドキドキで、怖いものを覗いてみたい願望がある。でも、抗争とか血が出るのを見るのは怖いから、事務所での寛ぎタイムくらいがちょうどいい・・・