あまりに台湾に行きたすぎて、
先日、映画『恋恋豆花』を観た。



去年2月、劇場で観た時は

img20210421_18511525

そう思っていたのに、
まさかその後すぐコロナで台湾旅行を
延期することになるとは思ってもいなかった。
 
台湾に行かれない気持ちを満たすために
恋恋豆花を見たというのに

img20210421_18511530

余計台湾に行きたくなってしまった。
(そりゃそーだ)

そしたら、カルディで台湾フェアをやってた。

img20210421_18511532

気がつけば、こんなに買い込んでいた。

FullSizeRender

そんな時、友人から送られてきた
東京タワーの写真。

taiwanp

16日から東京タワーで開催されている
台湾祭にちなんで
パイナップルカラーに点灯されたようだ。

1月に行われた前回の台湾祭は、
最後の連休に行こうと思ったら、
緊急事態宣言で行く前に終わってしまった。

今回は行きたいわ・・・

img20210421_19083502

事前にチケットを購入した。
(当日でも買える)

img20210421_18511538


次女も誘ってみたが

img20210421_18511548

子育て終了の中年夫婦の休日、
東京タワーに行ってきた。

台湾祭に関係ないけど、
東京タワーの高さ333mにちなんだ
333匹の鯉のぼりが風に揺れてた。

IMG_0902
↑いや、この時は無風により休憩中

IMG_0904

IMG_0962


IMG_0969

占いコーナー、物産展、屋台などのブースがずらり。

しかし、日曜日の昼時なのに
心配になるほど、この日は空いてた。

FullSizeRender

食べるものがたくさんあって、迷いまくり。

IMG_0992


img20210421_18511550

この麺線が美味しかった
FullSizeRender

FullSizeRender

このジュースも飲んだ。

IMG_0965

みんな無言で黙々と食べて立ち去るから静かです。

入場券についていたお土産をもらい

IMG_0949

次女にお土産を買ってきた。

FullSizeRender
左からネギパイ、大根餅、大鶏排、焼き小籠包

雰囲気も胃袋も満たされたというのに・・・

img20210421_18511530

行く前よりもっともっと
台湾に行きたくなって泣きそうよ。
早く台湾に行きたーーーい!!!

詳細




 






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
映画「恋恋豆花」、大学での人間関係、恋愛に嫌気がさし、中退を考えていた
奈央(モトーラ世理奈さん)。そんな折、父の3度目の再婚相手である綾に誘われ、台湾旅行に出かけることになったのだけど・・・。とにかくこの映画、どれだけ食べるの!というくらい美味しそうなものを見せてくれる! そして、台湾の街並み、風景。見てると、台湾の風の匂いが伝わってくるような映画なのね。龍羽さんも占い師役で登場している。とにかく台湾に行きたくなる映画です。