中国が、今年3月より
台湾パイナップルの輸入禁止を表明した。
今まで97%を中国に輸出していた台湾は
窮地に陥った。

東日本大震災のとき、
台湾から多額な寄付をしてもらった
日本としては、
台湾の力になりたいとTwitterなどで
#台湾パイナップルを食べよう
というハッシュタグがついた投稿も溢れ・・・

私も姉と誓い合った。

img20210601_23260069

この時、異常なテンションだったようで・・・

img20210601_23260095

そう、
台湾パイナップルを食べまくろうと
誓いを立てた時、
こんなものまで買っていた。

FullSizeRender

これをかぶって一体私は
何をしたかったのだろう。

img20210601_23260100

時々、自分の行動がわからなくなる。
いまだに袋も開けずに置いてある。
やっぱりこれを被って、食べるべきか?

さて、4月に入ると、
私の住んでいる街のスーパーでも
台湾パイナップルを見かけるようになった。

見つけると、近所の姉に必ず連絡。

img20210601_23260076

見つけたら、
台湾パイナップルを買ってくる生活。

img20210601_23260085

台湾好きの友だちも巻き込み
#台湾パイナップルを食べよう
運動をしているので、
スーパーで見つけたら、画像を送り合っていた。

↓私が姉や友達に送った画像の一部
IMG_1673

すっかりこの2ヶ月で
置いてあるスーパー、品種、価格等を
大まかに把握するまでになった。

スーパーごとの価格帯、
パインの品種によっても違うけど、
私の街では、一番高くて980円、
一番安くて498円といったところか。

ざっと数えてみたのけど、
この2ヶ月で、25個以上は買って食べたと思う。

img20210601_23260089

飽きないのか?と
思われるかもしれないが
それが不思議と全然飽きない。

img20210601_23260089_0001

何か中毒性になるものが
注入されているのでは?と思うくらい。
禁断症状に襲われる。

そして、今日
恒例となったパトロール中。

img20210601_23260093

なんと底値更新!

FullSizeRender

今までに見たことのないこの安さ。
歩いて行ったのに、
3つ抱えて帰ったきた。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□