深夜12時過ぎのこと。
お風呂に入ってると・・・

img20210804_23393720

次女が話すには
寝ようと暗がりでスマホを見ていたら
 
img20210804_23393697

でも、誰も入って来ない。

すると

img20210804_23393735

そこで驚いて、私のところに来たってわけだ。

img20210804_23393771

真夏の心霊現象だよ?

img20210804_23393807

努めて冷静を装って、私は言った。

img20210804_23393843


img20210804_23393983

次女はそう言って、去って行った。

次女にはあんなに強気で言ったものの

img20210804_23393983_0001
急いでお風呂から上がり
寝ようと思ったが
img20210804_23405641

次女の部屋のドアを開け

img20210804_23405646

そう声をかけたのに

img20210804_23405649

ひとり取り残された私は

img20210804_23405644

怖くて全然眠れないじゃん!

 






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
もしかして、次女は寝ぼけてた?と、朝になって聞いてみたら、しっかり覚えてた。寝ぼけてない! 起きてたもの!と。私に言われたセリフを吐いたら、あーら不思議、怖さも消え、眠れたと言っていた。すごいわ。アドバイスした私の方は、完全に寝不足だよ・・・