少し前のこと、
マリリンが『白頭山大噴火』のチケットを
公開前にプレゼントしてくれた。

img20210927_22514236

まるで私にとって
ハッピーセットなる作品。

img20210927_22514247
*全然似てないよ。特にハ・ジョンウ氏

ところが、先に観てきたマリリンが

img20210927_23014112

なんて言われたから、
ほんとに期待しないで気軽に
観に行ったのだが・・・。

平日の昼、
コロナ禍で席も一つ飛ばしとあって
館内は余裕がある感じだった。
 
映画始まり、
北朝鮮と中国の国境付近にある
白頭山が大噴火を起こし、大地震が起こる。

ソウルの街のビルが次々に崩れてく。

img20210927_22514256
↑画力が追いつかない

その中を他の車をかき分けながら
見事なハンドル捌きで駆け抜ける義丹。

ミッション・インポッシブルか?

img20210927_22514262

いきなり左右にすごい揺れて
マリリンから聞いてなかったけど

img20210927_23014115

と周りを見たら・・・

img20210927_23014117

セルフ4DX?
どうやら、物語に入り込みすぎて、
自ら揺れてた。


マリリンの記事







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ハラハラドキドキの展開、少しの
隙も与えてくれない。富士急ハイランドに例えるなら、ド・ドドンパ、FUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車・・・たて続けに絶叫マシーンに乗せられたような感覚。途中、あまりにも現実離れした「ありえんだろ!」に、笑ってしまう自分もいた。それでも、最後は涙、涙で、映画館を出る時、誰よりも疲れて切ってた私。マリリン、ほんと、これはトンデモ映画、大娯楽作だったわ!