その昔(調べたら6年前か?)
某サイトでお仕事の職業体験の企画を
させてもらっていたことがあった。 

img20211002_23424650

ラッパー、着ぐるみ俳優、声優、
警察犬指導員、店頭販売員、引っ越し業者、動物園の飼育員etc...
いやー、今、思い出すだけで、
いろんな職業体験をさせていただきました。

その時、

img20211002_23424685

私は真っ先に答えました。

img20211002_23424735

昭和41年生まれの夫が買ってきて以来、
お気に入りの雑誌だった。

ページをめくれば、昭和臭プンプン!
懐かしいアイテム、当時の流行り。

img20211002_23424770

ところが、数日後、担当者から

img20211002_23424815

そして、時は流れ・・・

今年、マリリンが教えてくれた。

img20211002_23424885

そんな雑誌が創刊されたとは!

聞けば、創刊号は
雑誌が売れないこの時代、
重版出来だったそうな。

と、今日も
前置きが長くなってしまいましたが、
 今、発売の『昭和45年女』
ラブストーリーが止まらない特集の巻頭
昭和の恋愛はアツかった!にて
イラスト描かせていただきました。

FullSizeRender

昭和の女の古(こ)
当時のあの恋、この恋思い出してみて〜


 






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
『昭和45年女』、昭和40年代生まれの女の古には刺さりまくりの記事ばかり。昭和メルヘンのグッズ紹介とか、懐かしくて毎号、涙が出そうになる。