小学校受験の思い出 集団行動③犬か猫かそれ以外か
からのつづきです
結局、犬以外の役を
やってもいいと言う子は現れず

結果、Aくんの提案通り、
犬の役を巡り、3人で
ジャンケンをすることになった。

一人が負けた・・・。

かなりのダメージを
喰らっている様子の次女であったが

復活も早かった!
すぐに、猫に手を挙げた。
ここでも、猫は誰も譲らず!
ジャンケンをすることになった。
今度は負けられないと気合十分な次女。


1人脱落。果たして次女は・・・?

またしても、ジャンケンの女神に
見放された次女。
Aくんが言った。

さすが、Aくん、素晴らしい機転!

そう予想を立てて見ていたのだが

ま、まさか!!

そう思っていたところ
Aくんが次女に聞いてくれたのだ。

常に先回りして、
確認してくれるAくん。
しかし、このAくんの心遣いが
この後、とんでもない事態に
発展していくのだった。
つづく



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□
犬がだめ、猫がだめで、ニワトリはいやで、ロバじゃなければ、ドロボーだよね?
結局、犬以外の役を
やってもいいと言う子は現れず

結果、Aくんの提案通り、
犬の役を巡り、3人で
ジャンケンをすることになった。

一人が負けた・・・。

かなりのダメージを
喰らっている様子の次女であったが

復活も早かった!
すぐに、猫に手を挙げた。
ここでも、猫は誰も譲らず!
ジャンケンをすることになった。
今度は負けられないと気合十分な次女。


1人脱落。果たして次女は・・・?

またしても、ジャンケンの女神に
見放された次女。
Aくんが言った。

さすが、Aくん、素晴らしい機転!

そう予想を立てて見ていたのだが

ま、まさか!!

そう思っていたところ
Aくんが次女に聞いてくれたのだ。

常に先回りして、
確認してくれるAくん。
しかし、このAくんの心遣いが
この後、とんでもない事態に
発展していくのだった。
つづく


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□
犬がだめ、猫がだめで、ニワトリはいやで、ロバじゃなければ、ドロボーだよね?

コメント
コメント一覧 (38)
俺か俺以外か‥‥
ローランドの名言を思い出したわ(笑)
カータン
が
しました
めちゃめちゃ、引っ張る。
めちゃめちゃ、気になる。
ここ数日、ずっと気になってる。。。
竜ちゃん、どうした⁉︎
カータン
が
しました
今、制服姿なのがびっくり!
カータン
が
しました
カータン
が
しました
子供も保育園~高校まで公立だったので、こういう記事読んで、自分だったら、こうやってしてあげられたかなぁと想像しては、世の親御さん達に脱帽、エールを送ってます。
カータン
が
しました
娘さん達の名前が本名じゃないのはわかりますが、どうしてぺーちゃん、竜ちゃんなんですか?
ニックネームの由来が知りたいです。
にわか読者ですみません💧
カータン
が
しました
我が子の時(25年位前)こんなことやってたのかしら?
お箸で豆つかみとか低い平均台渡るとか、大縄跳びとかそんなことしか覚えてないなあ。
5,6歳でこんなに仕切れるなんてすごいけど、
こんな役嫌だって言う子がいても当たり前だし、
それで協調性がどうのとか言われたら子供が可哀相ですね。
そしてもし今受験されてて不合格になった方がいても、
絶対落ち込まないでね。
子供の出来が悪かったわけじゃないです。
お母さんの努力が足りなかったわけでもないです。
決して子供叱ったりしないでね。
カータン
が
しました
ものすごーくへこんで、帰宅して泣いてました😅
その日から我が家では、両親が必死にドロボウが主役の寸劇がくりかえして、息子のテンションをあげています🤣
娘さんの行く末を見守ります🍀
カータン
が
しました
カータン
が
しました
Aくんなんて出来た子なんだ…
でも竜ちゃんみたいな子がいたら全力で応援しちゃう(^^)
カータン
が
しました
次回も楽しみです!!
ところで竜ちゃんがジャンケン前にやっているのは何ですか?
私も昔、みんながやっているから知っている振りをしてやっていましたが、実はポーズのみ(笑)手を組んで覗いても意味不明だし、勝てるおまじないなのかな?
ジャンケンって、お手軽だけど結構重要ですよね。親になってからもPTA役員決めなどで、ガチ勝負しちゃいます(笑)
私チョキ、他の5人グーの一発で負けた時は運の無さを痛感しました。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
大人になるとそういう気持ち薄らいでくもんね
カータン
が
しました
かわいいです笑
カータン
が
しました
親御さんの教育がいいんだろうね。
お父さんがお母さんに優しい家なんだろうと勝手に想像。
やっぱり子供は親に似る。
つくづくそう思う。
カータン
が
しました
続きが楽しみです✨
カータン
が
しました
カータン
が
しました
こだわりがなく、別にばーちゃん役でもいいや、くらいの感じでしたが、大人から見たらエライ!って感じに見えたのかな。
こだわり持ってた方が、積極性あるように見える気もします。
カータン
が
しました
園児の竜ちゃんが可愛くて可愛くて…☺️
カータン
が
しました
カータン
が
しました
犬より猫より、演じ甲斐があるドロボーで才能を開花させるのよ!
ちょっと癖のある役の方が大人になっても良い思い出で覚えていそう。
幼い心にドロボーはちょっと辛いね。
カータン
が
しました
大人なら絶対ドロボー役一択ですよね!
カータン
が
しました
…なんかドキドキしてきましたよ。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
大人でも、あんなに気配りしながら円滑にまとめるのは難しい。。
竜ちゃんどうなる??
カータン
が
しました
カータン
が
しました
かわいい 竜ちゃん(*≧з≦)
カータン
が
しました
あー楽しみ〜
カータン
が
しました
カータン
が
しました
特にジャンケンガチ勢なところ!笑
Aくんは大人びていますね(^^)今どんな青年になっているか気になります、、、
きっとお母さんと御本人は大変だったと思いますが、こうやって過去の楽しい話としてシェアしてくれてありがとうございます♪
カータン
が
しました