【お知らせ】生配信のプレゼント当選者の方へ
昨日の介護の日の生配信、
見てくださった方、
どうもありがとうございました。
初めての生配信で、
いろいろとハプニングもありました。

1時間しかない、
多くの質問を紹介したいという思いから
めちゃくちゃ早口で喋っていたら

ダメ出しの連続でしたよ。

何回、この紙を出されたことか!
不慣れですみませんでした。
でも、私はとても楽しかったです!
そして、配信中、紹介した消臭ストロング商品。

YouTubeのチャットに書いていただいた質問が
読み上げられた方に

とお約束しておりましたが、
採用された11名の方のうち1名様だけ、
まだ住所のご連絡が来ておりません。
心当たりのある方、
こちらのフォームからお知らせくださいね。
よろしくお願いします。



□■□■□■□■□□■□■
今日は、週に一度の某大学のオープンカレッジの日だったのだが、学生時代の抗えない睡魔に何度も襲われ・・・授業中、スマホで『眠くならないツボ』を検索して、押しまくり。大学とは違い、受講者はみんな年齢が高く(私が多分一番年下)、前の席から埋まるという熱心な人たちばかり、寝てる人なんて誰もいないわけで・・・雪山遭難状態で『寝るな寝るな』の戦いだった。
見てくださった方、
どうもありがとうございました。
初めての生配信で、
いろいろとハプニングもありました。

1時間しかない、
多くの質問を紹介したいという思いから
めちゃくちゃ早口で喋っていたら

ダメ出しの連続でしたよ。

何回、この紙を出されたことか!
不慣れですみませんでした。
でも、私はとても楽しかったです!
そして、配信中、紹介した消臭ストロング商品。

YouTubeのチャットに書いていただいた質問が
読み上げられた方に

とお約束しておりましたが、
採用された11名の方のうち1名様だけ、
まだ住所のご連絡が来ておりません。
心当たりのある方、
こちらのフォームからお知らせくださいね。
よろしくお願いします。


□■□■□■□■□□■□■
今日は、週に一度の某大学のオープンカレッジの日だったのだが、学生時代の抗えない睡魔に何度も襲われ・・・授業中、スマホで『眠くならないツボ』を検索して、押しまくり。大学とは違い、受講者はみんな年齢が高く(私が多分一番年下)、前の席から埋まるという熱心な人たちばかり、寝てる人なんて誰もいないわけで・・・雪山遭難状態で『寝るな寝るな』の戦いだった。

コメント
コメント一覧 (10)
カータン
が
しました
カータンは何の授業うけたのかな?
今度教えてね。
カータン
が
しました
実家にしばらく滞在中です。何度も繰り返される会話に気持ちが折れそうですが、カータンさんの「自分が言われて嫌なことは言わない」という言葉を胸に深く刻みました。
人間関係の基本ですもんね(^_^;)
つい、5回目くらいなのに「もう100回言った!」とか感情にまかせて言ってしまう時もありますが、言いたくなったらカータンさんの言葉を思い出して口には出さないで、うまくかわせるようにしようと思います。
ユーモアをもって、明るく楽しく優しく対応できるようになりたい。。。
カータン
が
しました
まるで同年代の女の古同士でワイワイ話しているように「そうそう!」と頷きながら見ていました。なかなか友人とは介護について語り合う機会がないので、聞いているだけでモヤモヤした気持ちがスッキリしました。是非また企画して下さい!
今日は自分の時間を楽しみ、明日は認知症の母のところでも笑顔で過ごせるようにしたいと思います。
カータン
が
しました
今回の内容をベースにしたパート2も楽しみにしています。
今回、話題になったエンディングノートの提案の仕方や、
具体的に記入しておく事等も知りたいです。
親だけでなく、少し早いかも知れませんが自分用のエンディングノートも用意しておかないとと
思いました。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
質問に答えていただき、参考になりました✨
わたしも話し方、ちょうどいい速さだと思いましたよ
またいろいろな企画を、楽しみにしています
余談ですが、わたしも台湾が好きです💕
カータン
が
しました
楽しく、為になるお話であっという間の時間でした👏
カータン
が
しました
とっても良かったです!
年末に家族で顔を合わせた時、両親に、もし認知症になった時どのようにしてほしいかを聞いておこうと思います
番組中のかーたんを少し心配していましたが、楽しかったと聞き安心しました
これからもまた企画してくださいね!
カータン
が
しました
聞きやすかったです、さすがCAさんと
思いながら聴いてました。
生CMもしてましたしね、洗剤の。
在宅の介護されてる方の話も
施設に預けた方の話も
よく頑張ってますね。
預けたのは、終わりではなく
むしろ始まりですね。
施設の人に、言いたい事たくさんあるけど
言いにくいとか。
カータン、また色々発信して教えて
下さいね。
今夜は、ゆっくり寝て下さい。
カータン
が
しました