昨日、エコバッグ欲しさにカルディに行ったのだが



その時

img20220112_21580021

声に振り向くと

img20220112_21580015

一人の女性が連れの友人2人の前で
「関係者か!」並みのセールストークを繰り広げていた。

個人旅行で訪れた海外の美術館、
日本人ツアーの日本語ガイドの音声を
拾うかの如く
 
img20220112_21580025

彼女のトークに聞き入っていた。

img20220112_21580031

ところが、そんな熱いトークを
繰り広げているにもかかわらず 

img20220112_21580031_0001

友達があんなに勧めてくれてるのに!

思わず心の中で叫びましたよ。

img20220112_21580033

私が買いますよ!

FullSizeRender

これ!

img20220112_21580041

帰ってきてから調べると
自分がすっかり時代に取り残されていたことに気づく。

img20220112_21580044

蓋を開けると

img20220112_21595511

そのままチップにつけて食べても美味しそう。

あのカリスマ店員さんは
(だから店員じゃないって)
煮込み料理にいいと言ってた。

しかし、レシピを調べてみると
使うのは、大さじ1.5杯ほど。

img20220112_21595514

そこで思いついたのが
以前、友達に教えてもらった

img20220112_21595517

鳥もも肉2枚を切ってビニールに入れ
ハリッサを大さじ4(多分そのくらい)入れ
塩コショー(適量)、モミモミして
小麦粉で揚げたら

IMG_5208

超簡単スパイシーな唐揚げの出来があり。
おいしかったです。
家族にも大好評。
マヨネーズにもよくあったわ〜
 





□■□■□■□■□□■□■□
  
今まで地元の駅、南口と北口それぞれにカルディがあったんです。去年の夏に1店舗が2倍に拡張され、もう1店舗が吸収された。そのなくなった方のカルディが、私の家側にあるカルディだった。以来、足が遠のき、なかなかカルディに行く機会がなくなり、その間にハリッサなるものが登場していたってわけなのね。これからは、こまめにカルディパトロールしていこう!