夢を見た。

img20220126_16205441

すると突然、
母が私の手を振り払って

img20220126_16205447

スタスタと歩き出した。

img20220126_16205458


img20220126_16205463

そう言われて、
足元を見るれば、ハイヒールを履いていた。
そう、以前よく履いていた細くて高いヒールの。

img20220126_16205466
img20220126_16205469

昔のように、
ヒールの踵をカツカツ鳴らし
歩いて行く。

img20220126_16205475

それから、母と買い物に行き
すごく暖かいストールを買ってもらい、

お茶をしながら
「あんなことがあったね」という
昔話じゃなくて、今の話をして・・・

img20220126_16215077
すごく楽しくて、
途中から母が認知症であることなんて
すっかり忘れていた。

だから、夢から覚めた時

img20220126_16215074
 
楽しかった分、
ちょっと寂しく切なくなった。

なったんだけど・・・

img20220126_16515809


久々、シャキシャキした母と過ごせて
楽しかったわ!
それが夢の中でも。






□■□■□■□■□□■□■□
 
半年に1度くらい、昔のしっかりしてた母が夢に登場する。最初は「え?どうして?」と思うんだけど、すぐに何の疑いも持たず楽しく過ごす。夢から覚めたあとは、少し寂しくなる。それが今までのパターンだった。でも、今回は、夢の中であっても、母と買い物行って、以前のような会話ができて、すごくラッキー!と思えました。