毎回、日曜劇場は、
家族でリアルタイムで楽しみにしているドラマだ。

今回は『マイファミリー』
見てる人多いと思うけど、
簡単にストーリーを説明すると
(ネタバレあり)


img20220418_21305529
 
ある日、小学6年生の娘が帰ってこない。
すると、非通知で電話がかかってくる。

img20220418_21305533

夫婦で意見が分かれたが、
最終的に警察に助けを求める。

img20220418_21305540


img20220418_21305554
 
かなりの人数の警察官が、
鳴沢家に入ってきたわけだが・・・

img20220418_21305554_0001

トイレットペーパーの予備、
ちゃんと買い置きしてあるのかしら?
ついこんなことを考えてしまう。

img20220418_21305557

そうなんだ・・・
こーゆー時は、何もせずに
家族は事件のことだけに
没頭していればいいのね?

しばらくして、葛城刑事が雑炊を作って
運んでくれた。

img20220418_21305560

夫に同意を求められ、
咄嗟に答えたものの・・・

img20220418_21305562

なんとか5億円を用意し、
犯人から指定された場所に運ぶ。

しかし、行く先々で携帯電話が鳴り、
出ると、次の場所を指定され、
翻弄される夫婦。

指定の時間まで間に合いそうもない。

img20220418_22244002

1人先に指定場所に走る父。
スマホが鳴った。

img20220418_21334710
 
今まで家庭を顧みなかった父は
答えられない。

焦る父。
葛城刑事が無線で母に行き先を尋ね
葛城刑事経由で父に伝えるも、
そのことが原因で警察が介入していることが
犯人にバレてしまう。大ピンチ!

img20220418_21334712
 

img20220418_21334715


 img20220418_21334717

家庭を顧みなかったとか
そんなんじゃなく、
これ意地悪問題じゃない?






□■□■□■□■□□■□■□
昨日の2話は、汗拭きシートで体を拭く夫婦に、我が家は「お風呂入って!」と大騒ぎでしたよ。