マリリンが教えてくれた。

img20220517_23020818

チョコボール55周年を記念して
今日、5月17日にこんな金ピカな
商品が発売されるって!

FullSizeRender

こりゃ大変! 探しに行かな!

ところが、小枝とDARSは、
実家近くのセブンイレブンで
手に入れられたものの

FullSizeRender

肝心の金のチョコボールがない! 
コンビニ8軒、スーパー4軒探し・・・

img20220517_23020879

最後に行ったイトーヨーカドーで
やった出会えた!

IMG_7499

ついでにこれも!

IMG_7496

どの商品にも
『当たり付き』と書いてある。

早速、小枝を開けてみると

IMG_7503


img20220517_23020943

次にDARS

IMG_7504


img20220517_23021125

チョコボール・・・

IMG_7505


img20220517_23021286

もう1つのチョコボールは

IMG_7506


img20220517_23021327

大袋の小枝も何も入ってなかったから
ハズレのようだ。

img20220517_23021363

そう思って、説明を見たら

FullSizeRender

 
img20220517_23021365

とその時、

img20220517_23035248

そう、私・・・
手に入れるまで必死!
だけど、
手に入れたら満足する性格で・・・
img20220517_23035250


IMG_7514

見れば・・・

IMG_7508

すでに7年も開けずに放置していた・・・。
キョロちゃん、ごめんよ!

今さらながら開けてみると

FullSizeRender

これはおもちゃの缶詰ではなく、
謎解きしながら、
開けることが目的の缶詰らしいく
中におもちゃは入ってないそうだ。

IMG_7511

ということで、
チョコボール55周年の今日、
7年ぶりにおもちゃの缶詰を開けたのでした。







□■□■□■□■□□■□■□
リカちゃん、チョコボールも私が生まれた年に誕生したとは、なんだか感慨深いわ。リカちゃんとキョロちゃんと還暦を迎えるなんて、なんだか嬉しい。