コロナ禍で父のいるホームには
直接、面会に行かれない。

ガラス越しの面会はあるのだが、
行かれるのは、連絡先を登録している3人だけ。

img20220620_11155061

リモートの面会の時には
母も参加してみたけど
目の見えない父と認知症の母は

img20220620_11155077

なかなか状況が掴めない。

姉と私は、コロナ禍であっても
半年に一度の父の通院時、
緊急入院した時など、
会うことができたが、
父と母はいまだに会えていない。

今まで私たちなりに
ふたりを会わせてあげようと
いろいろ考えてきた。

img20220620_11155081


img20220620_11155095

でも、やっぱり2人を
面と向かって会わせてあげたい!

コロナも落ち着いてきたし、
ケアマネさんと相談して

img20220620_11190450

ついに母をショートステイに
送り込むことになった。

ケアマネさんから連絡を入れてもらい、
ショートステイの日程が決まり、
ホームの方から確認の連絡が来た。

img20220620_11155121

肝心の母が「行きたくない」と
言い出したら困るので、
そこは何度も説明している。

img20220620_11155131

しかし、母の返事はいつだって・・・

img20220620_11155136







□■□■□■□■□□■□■□
 
毎回、母にショートステイの確認をするんだけど、その度に「え!パパ、ホームに入ってるの?知らなかった!」と。知らないんじゃなくて、忘れたんでしょ!と思うが、そこはもう私も慣れっこだ。今日、ケアマネさんとホームの方とペルパーさんと母と私で面談をする。うまくいきますように!