父が入居しているホームの
ショートステイを母が利用することになった。

ショートステイに行く日。
母を実家に迎えに行くと

img20220706_22501582


img20220706_22501619
 
もはや恒例となったこのやりとり。

ホームに着き、

img20220706_22501571

すぐに職員さんに連れて行かれる母。

img20220706_22501679


img20220706_22501704

大丈夫!
最近の母は、物忘れは激しいけど
いつも穏やかで我儘も言わず、
きっとうまくやっていかれるだろう。

母がショートステイの期間は
姉との話題は、やっぱり両親のこと。

img20220706_22501536
 

img20220706_22501555

そして、いよいよお迎えの日を迎えた。

img20220706_22501704_0001

母がエレベーターで降りてきたわ。

img20220706_22513867
 
どうしたのだろうか?
恐る恐る母に声をかけてみると・・・

img20220706_22513870
 
超〜〜熟年離婚?
いや、高齢者離婚っていうの?
一体、何があったというのだ?






□■□■□■□■□□■□■□
 
母を迎えに行ったら、いきなり不機嫌な母。あの最近、菩薩のような穏やかな母が一体どうしたというのだ?