日本全国、美味しいものを食べてる
国内線のCAをしていた友人に聞いたことがある。

img20220804_17044200

彼女は躊躇わずそう答えた。

そうか・・・高知のカツオかぁ。

また長女が、高校生の時、
修学旅行先が、(なぜか)高知で

img20220804_17044205

確かに、高校生で高知は
なかなか渋い選択だ。

しかし、修学旅行から帰ってきた長女。

img20220804_17044205_0001

すっかり高知のカツオにやられてた。
やっぱり、高知のカツオは最高なんだ!

いつか本場でカツオが食べたい!
そう思って早数年・・・。

そして、先日のこと。
私が肋骨を骨折したことを
ブログで知った大阪の友達が

img20220804_17044208


img20220804_17044210

楽しみだわ!

そして、その鰹が送られてきた。

img20220804_17044213


箱を開ければ
なに、この自信に満ち溢れた言葉は!

FullSizeRender

食べる前から、期待してしまう。

FullSizeRender

薬味もタレも入ってる。

IMG_9237

玉ねぎ、青ネギは刻んである。超便利!

FullSizeRender
↑もっと美味しそうに撮れれば!悔やまれる!

美味しいタレもついてる。

FullSizeRender

いよいよ、実食!
一口食べて、驚いた!

img20220804_17044215

なに、この美味しさ。
臭み、どこへ行った? 

カツオって、臭みがあるから
薬味と一緒に食べるんじゃなかったけ?
臭みナッシング〜よ。

そして、香ばしいスモーキーな香り。

なるほど、そーゆーこと?

FullSizeRender

朝獲れの新鮮なカツオを
香りの良い麦わら100%で
焼き上げてるからなのね!

カツオの美味しさに感動した!

 img20220804_17044218

食通港区セレブママにLINEをした。

img20220804_17103175

img20220804_17103178

そうして、彼女の家に到着するまでの日々。

img20220804_17103173

果たして、食通の彼女の家族は
どんな感想を抱くだろう?
気になって仕方ない。

すると・・・キター!

img20220804_17103181

これぞ『こだわり抜いた本気のかつおのタタキ』
その名にピッタリじゃない!

そして、その夜遅く、
彼女から、LINEが届いた。

img20220804_17103183

いや、これは間違いない!
自信を持ってオススメしたい。

↓こちらは3人前だけど
4人家族でも充分かも


 




□■□■□■□■□□■□■□
  
自宅用にもまた頼んで・・・お世話になったお友達にも送った。みんな、興奮して感想を送ってくれる。「まったく臭くない」「麦わらの香りが最高!」「また頼む!」「妹家族にも送った」それを読みながら、まるで自分が釣って、自ら麦わらで焼いたのか?というくらいに得意になってる私。←あんた薬味も刻んでないよ? 先日の動画でも言った今、私が超どハマりのオススメ商品です。