3年ぶりにハワイへ行ってきた(1)出発前夜の大事件
はじめに
皆さん、泣き亡き父・ヒロシに、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。
感激して、大泣きしている父の姿が目に浮かびます。
父ともう話せないのは、寂しいのだけど、きっと今頃、近くにいて、見たかった孫の成長した姿を見て、目を細めているのではないかなと。そう思うと、少し救われた気持ちになります。私も今日から普通にブログを再開します。
2019年
ガラスの腰が砕けた夫を残し
娘たちとハワイに行ったあの夏から3年。
あの年は、
同じ歳のK美家族とハワイで合流し、

そう約束し、
早々に翌年のチケットをとった。
しかし、翌年はコロナ禍となり

そして、また翌年のチケットをとった。
が、翌年も状況は変わらなかった。
だから、3度目の夏、
私たちはもう期待はしてなかった。
いつもなら、夏が近づく頃には
何する、どこに行く、何食べると
お互い盛り上がっていたけど

行く直前まで、ハワイの話は
お互い一切しなかった。
それでも、一応、ダメもとで
母のショートステイの予約、
ペットたちの預け先(カコさんち)
ワクチン接種証明書はとっていたけど。
我が家より1日前に
K美家族がハワイに向け飛び立ち
実感が湧いてきた。

そこでようやく、荷造りを始めた。
しかし、その晩、
大変なことが起こったのだ。




そんなことを繰り返していたら・・・

ロックされたらどうしりゃいいんだ?

私たちが住む市町村の市役所は
完全週末休みだ。
ちなみにこの時、金曜日の夜。


なんと出発の前日、
次女だけ留守番?という事態勃発!
つづく



□■□■□■□■□□■□■□
今思い出しても、ワナワナする出発前夜。この後、とてつもなく長い夜(いや、すっかり夜も開けてた)を過ごすことになる。
皆さん、
感激して、大泣きしている父の姿が目に浮かびます。
父ともう話せないのは、寂しいのだけど、きっと今頃、近くにいて、見たかった孫の成長した姿を見て、目を細めているのではないかなと。そう思うと、少し救われた気持ちになります。私も今日から普通にブログを再開します。
2019年
ガラスの腰が砕けた夫を残し
娘たちとハワイに行ったあの夏から3年。
あの年は、
同じ歳のK美家族とハワイで合流し、

そう約束し、
早々に翌年のチケットをとった。
しかし、翌年はコロナ禍となり

そして、また翌年のチケットをとった。
が、翌年も状況は変わらなかった。
だから、3度目の夏、
私たちはもう期待はしてなかった。
いつもなら、夏が近づく頃には
何する、どこに行く、何食べると
お互い盛り上がっていたけど

行く直前まで、ハワイの話は
お互い一切しなかった。
それでも、一応、ダメもとで
母のショートステイの予約、
ペットたちの預け先(カコさんち)
ワクチン接種証明書はとっていたけど。
我が家より1日前に
K美家族がハワイに向け飛び立ち
実感が湧いてきた。

そこでようやく、荷造りを始めた。
しかし、その晩、
大変なことが起こったのだ。




そんなことを繰り返していたら・・・

ロックされたらどうしりゃいいんだ?

私たちが住む市町村の市役所は
完全週末休みだ。
ちなみにこの時、金曜日の夜。


なんと出発の前日、
次女だけ留守番?という事態勃発!
つづく


□■□■□■□■□□■□■□
今思い出しても、ワナワナする出発前夜。この後、とてつもなく長い夜(いや、すっかり夜も開けてた)を過ごすことになる。

コメント
コメント一覧 (66)
リアル描写過ぎてお腹痛いです。
面白い血筋、ヒロシパパから
しっかり受け継いでますよ(^^)
カータン
が
しました
私たちは家族6人で行きました!!
全員ワクチン未接種でしたが大丈夫でしたよ!
あっという間の2週間でした!
カータン
が
しました
ブログ再開嬉しい ありがとうございます。今夜も続きを楽しみに待ってます。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
パパの後ろ姿Tシャツ気になるう~ おしゃれなお気に入りの一枚も見たいな(^^)
カータン
ヒロシお父さんのお話回読んでます
とっても面白いとっても可愛い方ですね💗
このハワイのお話カータンがブログ更新をしている傍らでそんなことがあったんだねえって
一番に読んでおられるのかもしれませんね🍀
カータン
が
しました
前回のブログに長文のお悔やみを書いていたら、途中で誤って消してしまい心折れていました😵
カータンと同世代、色々と重なる部分があり、親の介護、施設入居等、道標となり色々と参考にさせていただいていました。
そして、うちもこの夏3年ぶりにお盆にハワイに行く予定でした。
うちの場合、直前で父が危篤となりキャンセルしましたが。(持ち直してくれて、今はリハビリ頑張ってます☺️)11月に延期したけどいけるかなぁー。
ハワイのブログも参考にさせていただきますね。
my sosとか、宣誓書とか陰性証明とかたいへんだったでしょー。
竜ちゃんは高校生だからワクチン証明は要らなかったはず😂お疲れ様でした😅
カータン
が
しました
ハワイも気になるけど、明菜ちゃんが!!!
40周年で再始動かも!?!?!?
カータン
が
しました
ブログ更新、ありがとうございます🙏
まだ癒えない悲しみの中でしょうけど、ゆっくりと向き合っていってくださいね。 どうか無理されませんよう…
カータン
が
しました
うちも今年家族でハワイいきましたー
カータン
が
しました
続きが気になります!!!
私もパスワードとか忘れがちなので他人事じゃありません…
カータン
が
しました
めんどくさがって間際でないと顎かない😅
パスワードも手当たり次第パッパとやっちゃう(笑)
ワクチン証明書って紙じゃだめだったんですか?
カータン
が
しました
生体認証やICチップにできないのでしょうか
確定申告の為に電気料金や電話料金を調べるのにもIDとパスワードが必要で
ものぐさな私は数ヶ月置きにしか確認しないのでパスワードがわからなくなる
カータン
が
しました
次女の方、大丈夫だったのかなぁ、、、
話の展開に なんだか 連ドラよりドキドキします。
(とても申し訳ないのですが、、、)最後の3人の後ろ姿に笑ってしまいました スミマセン
カータン
が
しました
あのイケメンの旦那様がシャツを育てているとは…!!😂
カータン
が
しました
カータン
が
しました
ワクチン接種したからって感染する可能性あるわけだし。
ブログの続きが気になる〜!!!
カータン
が
しました
お父様は住む場所をカータンたちの心の中に変えたのです。
いつかお父様の思い出と共に台湾に行けたら良いですね。
よろしければ、今後もブログに登場させてくれたら嬉しいです。
さてさて、竜ちゃんのこと、すごく続きが気になります。
きっと家族そろって無事に旅立てたと信じてます!
カータン
が
しました
パパさんの破れTシャツ!笑
私の破れボーダーTシャツは12年物ですが、
同じようにあちこち大きな穴があいて、生地も薄〜くなりシースルーのような透明感、そしてガーゼより柔らかで着心地最高です。笑
家族からは捨てるように毎年言われていましたが、
パパさんも愛用者と知り着続ける勇気をもらいました。
ブログの内容とは違うコメントごめんなさい🙇♀️
ハワイ編、続きがとっても気になります。
カータン
が
しました
何とかなると思ってる…
そして何とかなってしまう…
多くは周りの尽力で(遠い目)
カータン
が
しました
ワクチンはほとんど効果ないので、証明書の提示なんてやめてもらいたいですね。PCRの結果だけで良いと思う。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータンの絵やっぱり大好きです !🌞
カータン
が
しました
でも早く知りたい
心配です😭
カータン
が
しました
ロックするよ!と叫んでしまいました…その瞬間ロックしたという画面が
うー私はマイナンバーカードのバイトをしてるんですがやってあげたい
簡単にできるのに〜
でも土日だったら役所自体機能してないですよねぇ
どうなったか
きっと何か方法があるんですよね
マイナンバー以外で
カータン
が
しました
電車の中で苦しいです。
カータン
が
しました
同じく3年ぶりなので、なんか忘れそう‥
ESTAとらないと!
カータン
が
しました
竜ちゃん、どうなる!?
カータン
が
しました
カータン
が
しました
まずは、お父様のお悔やみを申し上げます。
素晴らしいお父様でいらしたのですね。
娘が初めてブログを書くきっかけになったブログと聞いて、つい最近見始めたところです。
今年3月に、ホテルでの待機期間が無くなり、娘一家が居るハワイに3年ぶりに行ってきました。
あれこれと提出する書類に不備が無いか、行くと決めてから4日しか無かったので、大変でした。
次の更新が楽しみです。
カータン
が
しました
そんな中でのブログの更新、有難うございます🙏。やはり、一日の終わりにカータンさんのブログを読むと心が和んで、その日の疲れも吹っ飛びます!💨💨
さてさて、家族でハワイ行き✈🌴🏄がが決まっている前日の竜ちゃんのロックが掛かってしまったマイナンバーカードのその後はいかに⁉️💦
(きっと、竜ちゃんの側にヒロシおじいちゃんが居てくれて解決に導いてくれたかも⁉️😊)
カータン
が
しました
カータン
が
しました
やぶれTシャツも
部屋着用にハワイに持って行ったのでしょうか???💦😙
すべてのパスワードは設定した時にエンマ帳に書いておくとパーペキです!!😗
だけど、たまにそのエンマ帳を紛失するので〜〜
差し引きチャラになります!!(∋_∈)
カータン
が
しました
何でもパスワードですよね😆
ドキドキします〜!
ハワイの記事💕待ってました〜🍀
カータン
が
しました
カータン
が
しました
よくおるおる。
さてさて竜ちゃんどうなる?😆
カータン
が
しました
これまでもこれからも応援してます。
カータン
が
しました
あれ、めちゃくちゃ嫌です。
絶対忘れるし、思いつくものにも限度があるから。
カータン
が
しました
ハワイ旅行、良いですね〜🏖️
ご家族の笑神様ストーリー
メッチャ楽しみに待ってまーす。🧜
マハロ〜🤘
カータン
が
しました
この数日間、ずっとひろしさんが登場する過去のブログを見て、改めてなんて素敵なお父さんなんだろうと思っていました。
私も台湾に住んでいたことがあって、カータンがひろしさん連れて台湾に行ったお話とかも大好きで、懐かしい気持ちと共に読んでいます。
ひろしさん&カータンファミリーのみなさん、本当に最高です!
ハワイ編も早速波瀾万丈ですね。
更新とっても楽しみにしています^^
カータン
が
しました
姑が銀行のカードに太字のマッキーで、でっかく4桁の暗証番号描いてて
「あかんてー❗️」と大急ぎでネイルリムーバーで消した事がありました。
ですが、暗証番号、何かに記憶させるかメモしとかないと怖いですね。
旅行記、楽しみ😊
カータン
が
しました
マイペースでやってってくださいね
と言いながらも更新嬉しいです
ありがとうございます😄
旦那さんのガラスの腰、ひとりだけ行けなかったってエピソードありますよね😅
ハワイの美味しい飲食店や景色も
カータンブログで楽しめます✨
カータンの説明はブログでも詳しくズバッと
サッパリしていて面白く
わかりやすくて頭の良さが出ますね👍
それにしても旦那さんのあのTシャツ…(笑)🤣🤣🤣
カータン
が
しました
でも嬉しいなぁ~♪
こんなにも一日の終わりの楽しみにしていた自分に改めて気づきましたよ~
カータン
が
しました
もうっ、カータン面白すぎます(笑)
続きが早く知りた〜い。
カータン
が
しました
続きがますます楽しみです。
パスワード、あるあるですね。
私もお店のレジで、アプリ会員の画面にログイン、先に進めない…でお店の人を困らせることがたびたびあります。いつも大汗💦かきます。
出発前、竜ちゃん&皆さま、ドキドキしたのでは…と想像してます。
カータン
が
しました
ドキドキする〜
早く続きが見たい!
カータン
が
しました
そのホテルは霊がお泊まりになり、生前出来なかったことをホテルがお手伝いして、あの世に送り出す場面があるんです。ヒロシさんもきっと孫の姿を見ることが出来て、お側でニコニコしていることでしょうね。
今日のお話は、穴の開いた後ろ姿に笑ってしまいました(笑)
カータン
が
しました
って言うと、プレッシャーになってしまったら
ごめんなさい。
でもカータンのブログ楽しみに待ってました。
ほんと子供ってそうですよね。
だからあれほど言ったのにって!
竜ちゃん無事にハワイに行けますように。
カータン
が
しました
(´;ω;`)
カータン
が
しました
子供に振り回されるパターン…
やっとけ、と言ったから、いや言わなくても当然やってるよね!と思っていると、全然やってなかったり、見当違いだったり😭
未成年の子供ってほんと信用できない
カータン
が
しました
そして、旦那様の後ろ姿のTシャツ!!笑
カータン
が
しました
カータン
が
しました
そして先日のブログが更新されてから、泣き虫ヒロシさんのことをたくさん思い出していました。
大好きなヒロシさんのこと、みんな忘れません。
久しぶりに旅行できてリフレッシュできましたか?(^^)
ハワイ編も楽しみにしてます♡
カータン
が
しました
え、竜ちゃん、どうなるの😰💦💦
カータン
が
しました
カータン
が
しました
なにかしら抜けているんですよ。
カータン
が
しました
まだ暫くは突然悲しみが襲ってきたり、情緒不安定になってしまう事もあるかもしれません
どうか無理はされずにカータンのペースでブログも続けて下さいね
続きの記事も心待ちにしています
カータン
が
しました
3年ぶりにハワイに行ってきた編(≧∀≦)先が楽しみです!
カータン
が
しました
旅にトラブルはつきものですよね。続きが気になる〜
そしてどんな時でも、パパさんのTシャツが笑
ハワイにも連れて行ったのでしょうか。
カータン
が
しました
これは、HAWAIIに行く前の準備運動w
我が家の主人は、よくスーツケースの鍵を無くしたかも?!!!!と、いつも空港に、着いてからのコーヒータイムに騒ぎます。。
で、毎回きちんと持ってるパターンです。
カータン
が
しました
話の内容が一回飛んだ!
竜ちゃんのパスワード、続きが気になります(ハラハラ)
カータン
が
しました