父が夢に出てきたのだが・・・
ハワイ記事の続きを書く予定でしたが、
今日、こんなことがあったので、急遽。
父が亡くなり、2週間が経った。

生前、父にはよく言っていた。

そう言ってたのに・・・

そんなことを思ってたら・・・
今日、父の夢を見た。
夢の中、なぜか私は台湾時代に
住んでいたマンションのバスルームにいた。

そのバスルームの窓に

そのまま、窓を凝視していると

顔が現れたと思ったら父だった!

嬉しくて、思い切り叫んだら

長女に揺り起こされた。

まぁ、一瞬でも会えたからいいか!
父も笑ってたし。



□■□■□■□■□□■□■□
夢の中では、きちんと叫んでたのに、長女が言うには「うぅぅぅ・・・おぉぉぉ・・・」という唸り声を発していたそうで←そりゃ横で聞いていたら、うなされてると思うわな。それにしても、やっぱりサプライズ好きな父だわ。4階のそれもトイレの窓から、わざわざ現れないでも・・・。父らしい。
今日、こんなことがあったので、急遽。
父が亡くなり、2週間が経った。

生前、父にはよく言っていた。

そう言ってたのに・・・

そんなことを思ってたら・・・
今日、父の夢を見た。
夢の中、なぜか私は台湾時代に
住んでいたマンションのバスルームにいた。

そのバスルームの窓に

そのまま、窓を凝視していると

顔が現れたと思ったら父だった!

嬉しくて、思い切り叫んだら

長女に揺り起こされた。

まぁ、一瞬でも会えたからいいか!
父も笑ってたし。


□■□■□■□■□□■□■□
夢の中では、きちんと叫んでたのに、長女が言うには「うぅぅぅ・・・おぉぉぉ・・・」という唸り声を発していたそうで←そりゃ横で聞いていたら、うなされてると思うわな。それにしても、やっぱりサプライズ好きな父だわ。4階のそれもトイレの窓から、わざわざ現れないでも・・・。父らしい。

コメント
コメント一覧 (119)
カータン
が
しました
お父様と仲良かったのですね
私も亡くなった父の夢は見てなかったですが、数年前に手術してベッドの上で麻酔が覚めかけた時に父が出てきて、嬉しかったおぼえがあります。
カータン
が
しました
そして、さっぱりして帰る時もベランダへ出ていこうとして、私が母を起こそうとすると「いやいや、寝かせといてあげて!」というジェスチャーで、「じゃ!」とカーテンの向こうへ…。
「待って!お母さん起こすから!」と夢の中で叫ぶと、実際は(やはり)うなされているようだったそうで、母が飛び起きて「大丈夫!?」と私の名前を読んでくれ、目が覚めました。
その日は寝る前に「娘らしいこと、ちゃんとしてあげられてたのかな?…」とくよくよしていたんですが、父が夢の中で消える前に頬と頭を撫でてくれまして、目が覚めたら頬に父の手の感触が残ってい(る気がし)て、大泣きしました。
あれから19年、その後も年に1,2度ですが、少し体調が悪いと「無理するな」と言わんばかりに少し心配そうに、でも優しい笑顔で夢に出てきてくれます。
生前も頑張り過ぎる私の心配をしていてくれていた父。
「あ、無理も限界が来てるんだな、ここで切り替えなきゃ」と、今でも父に気づかされています…。
オバサンと言われる年齢になっても、ずっと見守ってくれているなと温かな気持ちになります。
うちの母も認知症が進みつつあります。
カータンさんはご家族のこと、楽しく可笑しく描いてくださってますが、ここには書けないいろんな思いがおありだろうなと、それでも同じような状況で明るく前向きに過ごしておられる方のブログは励みになります。
これからも楽しみにしております。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
しばらく悲しい気持ちでいましたが、ブログを読んで
「お父様〜〜っっ!さすがっっ!」と一本取られてしまいました。お人柄は変わりませんね。
うちの父は、バレンタインや自分の誕生日辺りになると、実際に気配を感じさせてきます。チョコの催促でしょうかね。
ずっと愛おしいですね。
カータン
が
しました
でも少し起されるタイミングが早かったかも。
カータン
が
しました
亡くなった方とまた夢の中で会えるのは嬉しいですよね。
今もどこかで見守ってくれてるのかなって時々思います。
カータン
が
しました
亡くなった人が夢に出てくる時は、亡くなった時の姿ではなく、好きな姿で現れることが多いみたいですよ。
私の祖父も祖母も、80代で亡くなっていますが、出てくる時は30代くらいです。
カータンも、そのうちに、思いっきり若いお父様に会えると思います。
おつらいでしょうが、カータンの悲しみが少しずつ癒えますように…
カータン
が
しました
が…やはり2週間くらい経った時に夢に出てきました。父はなぜか(?)我が家の和室の天井に忍者のように張り付いて居たので、「怪我したら大変だよ!あっ…でも死んじゃったから大丈夫なの?」と聞くと、「大丈夫! いつでも好きな時に孫二人を見られる♪」と喜んでいました。 更に「この 部屋片付けなさい」と、言いました。当時の私、リビングを整然とさせるために要らないものは和室に持ち込んでたんですよ… それがバレた… 本当に父は孫に会いに来ていたんだと思います。
ヒロシさんも、カータンのところに会いに来てますよ♪お姉様や、ペーちゃん竜ちゃん、イクコさん、イケメンご主人のTシャツも見守らなくちゃと…お忙しく元気にされてますよ!!
カータン
が
しました
二週間というと、いろいろなことが少し落ち着いて、かえってさみしさが出てくる頃のようにも思います。
カータンさん、ご家族のみなさま、どうぞおつかれがでないようにしてくださきね。
カータン
が
しました
随分と前になりますが、田舎の叔父が亡くなった際にお葬式に参列の為、親戚達と叔父宅に宿泊しておりました。夜中、目が覚めてトイレに行くと2階であるトイレの窓から、カータンのお父様同様に叔父が窓の下からニョキッと顔を出したのです。私は驚き足がガタガタし声をあげてしまいましたが、叔父の子供たち(私の従兄弟)がまだ10代でその家に住み続けるので、怖がらせてはいけないと思い話せずにいました。母には話しましたが、寝ぼけて錯覚だと信じて貰えませんでしたが、今回のカータンの記事を見てやはりあれは本当だったと確信しました。
きっとお父様、カータンに会いに夢の中で会いに来たのですね!お空からカータンご家族を見守っているのでしょうね❤️
カータン
が
しました
カータン
が
しました
私は特養で働いているんですが、お父様のような最後はある意味珍しく、不謹慎かと思われるかもしれませんが、とても良かったと思います。
施設に入っていると手厚い介護、看護で看取り時期が長くなります。ご家族様ができる限りの医療を望んでいる場合は特に。点滴で全身が浮腫み、酸素チューブで生かされてる姿になんの意味があるのか…。と思わずにはいられません。突然の別れに心は追いつけないとは思いますが、ほんとに看取り期間は短いほど、幸せなんだと思います。
カータン
が
しました
私は夢の中でも自我を持てるので、夢を見てる時にあーこれ夢だなと理解しながら夢の中で行動しています。下半身は歩いてるのが確認出来ているのに上半身は真っ黒で、よくテレビで霊感ある人が真っ黒な逆光を浴びてる人間の例えそのものでした。
自分にはそんな能力は全くないので、普通に会いにきたのかな?って思うようにしてますが怖い。
カータン
が
しました
また次の人生を始めるのかな。
たくさんの人を笑わせていたからきっと次も楽しい人生になるよね。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
羨ましいです。まだまだふと嗚咽するぐらい泣いてしまいます。天国でヒロシ様と父が「お互いの娘は泣き虫ですなぁ。困ったもんです。ははは」と笑い合ってるんじゃないかな、と思っています。夜、カータン様のブログを拝見して、明日も頑張ろ!と気合を入れてます。どうぞお体を大切になさって下さい。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
明るくて泣き虫なお父さんの漫画大好きです。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
今度はどんなふうに現れてくれるのか?
楽しみですね〜!!
カータン
が
しました
「丑三つ時に…」のくだりが面白い。お父さん、楽しい人ですね。
私も昨年父を亡くしましたが、まだ二回しか夢に出てきてくれません。もっと出てきてほしいな。
カータン
が
しました
サプライズ最高ですね🤣
私は20年前に祖母が病院で亡くなり、数日後、夢に出てきました。
祖母の自宅は坂の上にあるのですが、坂の下でうずくまっているのを見つけ、大丈夫?と聞くと、疲れて歩けないんだよ、と言うのでおんぶして家まで連れて行きました。
お風呂に入りたいと言って入り、出てきたらすっきりした輝いた表情で何歳も若返ったように元気なおばあちゃんになっていました。
とてもリアルな夢で今でも忘れられません。
母に夢のことを伝えたら、母の兄弟たちに電話して、おばあちゃんは家に戻ったみたいよ、と言っていました。
カータン
が
しました
どんなことか忘れましたが、私が何か作業したことに対して
伯父は黙って1万円、伯母からも1万円、誰かからも1万円もらって
合計3万円だ、すごーい!って思ったところで目が覚めました。
夢ってわかってるのに「伯父ちゃん、どうしたの?来られたの?」って
毎回思っている自分がいます。
これからカータンのお父様もまた夢に出てきてくれると良いですね。
「震えあがらせてやる」ってどんなふうなのか気になります。
カータン
が
しました
これからは うなされてても 起こさないでと 皆に 頼んでおいては?
もっと 長く お父様と お話出きるかもしれませんよ😄
カータン
が
しました
昨年私の父も亡くなりまして、これまで三回夢に出てきてくれましたが、いつも悲しそうで...。父の死を乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそうです。
カータン
が
しました
生前ふざけて祖母に、私はビビりだから、死んでも絶対出てこないでね!!!と言っていたからですかね。
やっぱり、生前交わした約束は大事なのかも笑
カータン
が
しました
お母様や お姉様は 会えたのでしょうか?
うちの父は 40年前に 突然若死にしてしまって 出て来てくれなかったのですが 去年の1月 突然夢に出てきて 台所で 黙って薬飲んでました😅
びっくりして 死んだんじゃなかったの? 天国から 来たの?と聞いたら うんとうなづくだけ 相変わらず 無口でした
死ぬ前は やつれてたのに
少し 太って 若返っていました😳 それ以降 出てきてくれません
母は 4月に亡くなって まだ 納骨してなくて 家にいるんですが 何も 反応ありません😅
毎日 水取り替えて 線香上げてるんだけど 笑顔で 会えたら嬉しいな😄
カータン
が
しました
カータン
が
しました
縁の深い人が家族になると聞いたことがあるので何となくまたどこかで会える気がしています。
カータン
が
しました
私もつい先週、祖母の四十九日で納骨終えた所です〜!
骨壷が手元から離れるまでが辛いですが、いざ納めると結構心が落ち着くものなのだなぁ…。と思いました。
カータンさんは二七日を迎えられたのですね。
そういえば我が家の祖母が夢に出てきたのも、2週間程経った頃だった様な…?
不思議ですね。
手続き等大変な事もあるかと思いますが、お身体に気をつけて、ご自身に優しくお過ごし下さいね。
長々と失礼致しました🙇
カータン
が
しました
お父様、宣言通りですね!!
忘れずに、ちゃんと会いにこられたのが、とても素敵です。現実は寂しくはありますが、、
本当に素敵なご家族ですね(^-^)
カータン
が
しました
第二弾、きっと計画してますね^ ^
次はどんな手法か 期待してますよ〜!
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータンさんやブログファンの皆さんの 期待を裏切らないところがさすがです!😄
そして「笑顔😊」で窓からヒョッコリ顔を出すところも生前、面白く楽しい事が大好きだったお父様らしくてホッコリしました。😌
またいつか、夢の続きが見られるといいですね。😊🍀
余談だけど、カータンさんがぺーちゃんに揺り起こされた時の「ほへ?」の顔にまたまた爆笑でした!😆
カータン
が
しました
きっとカータンとヒロシさんの強い思いで~夢で出会えたんだと思います。
先日職場の人と話していて~
夢で…嫌いな人は夢に出てきても、大好きな亡くなった人には会えないねぇ💦
と皆で話していたんです。
カータンよりも年上の女の古や男の古が!
これからもヒロシさんが、カータンの夢に笑顔で出てきてくれますように♪
カータン
が
しました
私まで嬉しくなって泣けてきました。
カータンさんの気持ちが落ち着かれたら、パパさんとの楽しかった思い出・エピソードなど、良ければブログで描いて下さい。
ヒロシパパさん、これからもどうぞ、天国でお元気にお過ごし下さい❣️🙏
カータン
が
しました
私も夢では今は無い生家がたまに出てきます。起きている間は思い出さないのに!意識の中に根付いているんでしょうね。
カータン
が
しました
あの世では、病や怪我も治り元気だった頃の姿に戻れるそうですから、ヒロシさんもまたボクシングされるようになるかも?
ユーモアもたっぷりだからきっとあの世でも人気者ですね。
かーたんを安心させに来てくださってよかった。
カータン
が
しました
夢に出てきてくれてよかったですね。
お父様もカータンを驚かせようといろいろ考えた演出だったのかもしれないですね。
お父様まだカータンの近くにいてくれてると思いますよ。
カータン
が
しました
家族のようにいとおしく読んでいて、ろくでなしだった自分の父親が亡くなった時の何十倍も悲しくてヒロシさんが亡くなった記事を読んだ時は号泣しました😭
もしかしたらヒロシさんをお風呂に入れてあげたかった気持ちが潜在意識の中にあったのではないでしょうか。笑っていてくれて良かった、いつまでもヒロシパパは心の中で生き続けます🍀
カータン
が
しました
現在の住まいじゃない場所なのがお父さん的なサプライズなのかな 笑
カータン
が
しました
カータン
が
しました
皆さんのコメントで、故人が若返って夢に出てきた経験をされた方がチラホラいらっしゃるようですが、読んでハッとしました。
三年前に兄(享年48)が突然死しました。半年〜一年後くらい?に夢に出てきた兄は若く、はつらつと目が輝いていてびっくりしました。
生前兄は会うたびに疲れ切った様子で真逆の感じだったので。。。
きっと兄が、あの世では元気に楽しく過ごせているから心配するな、というメッセージと思えることが出来ました。そう思ったら涙が溢れてきました。
カータン、皆さん、ありがとうございます!
カータン
が
しました
私も去年父が亡くなったのですが、
もうすぐ49日という時期に父が夢にあらわれ、
何も言わずに抱きしめてくれました。
目が覚めて「あー、もう父は本当に旅立ってしまったんだな」と寂しい気持ちになりましたが、
最期に会いに来てくれて嬉しかったです。
カータン
が
しました
わたしは小1のときに大好きな母方の祖母が亡くなってるのですが、お通夜とか諸々終わった後生前同様愛車(原付)で我が家にきてくれて『まーちゃん、遊びに来たよ〜』と言ってくれました。幼心に、おばあちゃんが帰ってきたんだ!って嬉しかったです😌
でも、それからというものお墓参り行けばお礼にきたり(その時はハイタッチした😂笑)、心理学を勉強してること話したら頭を撫でられたり。
祖母だけじゃなくて、父、祖父、父方の両祖父母、叔父、叔母、旦那の祖母(付き合う10年以上前に亡くなってて一度も会ったことない)だったりが頻繁に出てきます笑
みんな、生前の元気だった頃の身なりや話し方なのです。
母や姉たちはそんなことないように見受けられるのでわたしは何かしら夢を見ると覚えてて、それを人に話すからだって思ってたのですが、友達に『まちが一番心配だから出てくるんだよ!』って言われちゃいました😂
たしかにここ何年かみんな出る頻度が減って、姉が離婚騒動の今母のところに父は来てなんか話したらしいです笑
長くなりましたが、お盆の時期はより会いにきてくれることが多いのでコメントしちゃいました。
ひろしさんもカータンのことが大好きなんですね☺️
そりゃ可愛い娘だもんね笑
カータン
が
しました
カータン
が
しました
目が覚めてもホンワカした感じが残りそうですね😃
父の49日の2,3日前に見た夢なのですが父が生前、毎日着替えをしていたタンスの前で闘病中着ていたガウンを脱いでハンガーに掛け、元気な頃の定番シャツにスラックスに着替えていたんです
只いつもお尻のポケットに入れていた長財布は入れてなく、あの世では必要ないんだなと夢の中で思ったのを覚えています
今考えると旅立つ時だったのかも知れません
頻繁に見る訳ではないのですが父の夢を見る時はとてもリアルで殆ど覚えています
余談となりますがそのシャツ私が父の日に贈ったものだったんです
ヒロシさん4階の窓に現れるなんて面白さが変わりませんね でもびっくりするより喜ばれちゃいましたね
いつまでもいつまでもカータンやご家族に寄り添われ「次はどう現れよう?」と構想を練って楽しまれていくのでしょう 😌
カータン
が
しました
夢に出てくるのは心配してるから と言われますが
還暦過ぎても心配かけてるのかなぁ。(T_T)
カータン
が
しました
よかったですね、会えて羨ましいです。
わたしも父が亡くなって3年。亡くなった時に一度夢で見たような気がしたけど‥そこから一度も出てくれません。会いたいなぁ‥
亡くなって、私は父が好きだったて気がつきました。
もっと、優しく会いに行ってあげたら良かったと後悔しました。
カータン
が
しました
と、そこに気が行ってしまいました、ごめんちゃい
カータン
が
しました
頻繁に2人で晩酌をするほど仲が良かったので、絶対に会いに来てくれると信じ、お通夜中や葬儀中などずっとキョロキョロと父の姿を探していました。
結局父の姿は見つけられませんでしたが、今でも1週間に1度は夢に出て来てくれます(*^^*)
カータンさんも夢で沢山会えるといいですね(^^)!!
カータン
が
しました
なんだか 涙が出てきました
私は子供のころに亡くなった祖父が、
私が大人になったころ 表れました。
もちろん 会えて嬉しかった☺
カータン
が
しました
49日まではいれるけれどちゃんと成仏できたということです
お父さんにとって台湾は思い出深い場所だったのかもしれませんね
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
昨晩、亡くなって17年の父と5年の母に勘当される夢を見ました…時々戒めてくれるようです(笑)
カータン
が
しました
皆「すごい!おばあちゃん、ここにいるよって知らせたいんだねえ」と驚いていました。
その後はお盆時期だろうが一度も同じことは起こっていないので、49日を過ぎたら魂は基本あの世でのんびりしてなかなか帰ってこないんじゃないかと思っています。なので、もし気が向いたら、49日前にお仏壇に声をかけてみてもらえませんか?なんとなく、ヒロシさんも元気にアピールしてくれそうな気がしたので…
カータン
が
しました
ステキですね、お父様
こんなにすぐに笑顔で登場
私の父なんて夢にも出て来ず
あーもーこの世のことなんか忘れて楽しんでるんやろーなーと、ずっと思ってたんですけど
亡くなって6年
やっと夢に来てくれるようになりました
夢に来し 木馬やさしく我を舐め 夢であるとはついに言うまじ
父は夢の中では生きていて
自分が死んだとは知らないんです
目が覚めるとなんだか寂しけれど
でも、覚えていてくれてありがとう!みたいな気持ちになります
カータン
が
しました
メールさせていただきました。49日法要 納骨が済むまで、何らかしらあたたかく見守って下さっているのだと思われます。
ひろしお父様は生前人徳があり、家族関係もよかったのでは?夢枕にでてきたのはご家族、周りの方々にありがとうのメッセージをこめた意味なのかなと思います。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
カータン
が
しました
懐かしい台湾のお住まいでのお父さまとの再会。
やはりカータンさんの心の中に、家族皆が若くて元気だった台湾時代は[格別]であられたのでしょうね。
お父さまは、やっぱりカータンさんを驚かすのがお好きなんですね。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
そのブログを読んだ時、父娘でも律儀でお優しい方なのだなぁとしみじみ感じたのを思い出しました。
ヒロシパパの沢山のブログ記事、いつまでも忘れません。
カータン
が
しました
それも別れて暮らしていたこ実家や施設でなく、ご両親、お姉さま、カータンさんのご家族が仲良くご一緒に暮らされていたた
カータン
が
しました
ちょっと怖いですが、嬉しいサプライズでもありますね!
お風呂に出たのは何か理由が?
カータン
が
しました
娘って、何気にファザコンですよねー♬
カータン
が
しました
うちも祖母が亡くなってから49日の間に母の夢に出てきたそうです。祖母が居間で荷物をかばんにまとめているので、どこに行くの?と聞いても返事がなく、玄関から出て行こうとするので追いかけたらもう家の前の道を歩き突き当たりの道路を右へ曲がる所で、あ!行ってしまう!と思ったら最近顔を見なくなっていた近所のお婆さんもいっしょに居て、あの人は、、と思ってると知らない人が数人周りに居て一緒に道路を右に曲がって行った所で母は目が覚めたそうです。もう行くからねと挨拶に来たのだと思います。旅立つ時は近所の似た時期に亡くなった人達とグループで行くのでしょうか。実の子供は父なのですが、父は幽霊が怖い人ですし、世話をしたのは嫁にあたる母なので母の夢に出てきてくれたのだと思います。幽霊は一切信じない母が言っていました。とてもリアルだったそうです。お父様、娘の笑顔を見れて嬉しいと思います。
カータン
が
しました
霊感とか皆無の私ですが、あれは大切な不思議体験だと思っています(^ー^)
カータン
が
しました
驚いたカータンを見て「フフフフッ!やった!」と喜んだ後、
心配して一生懸命ママを起こす、ペーちゃんを見て
「優しい娘に育ってくれて、、、ぺーちゃん、ママの事頼むよ」と、
泣き虫さんの涙を流しながら安心されてるのではないかなぁ。
(妄想、気持ち悪かったらごめんなさい🙏)
カータン
が
しました
夢での現れ方もユーモア満載ですね!
きっと寂しがっているおカータンを心配して、
笑わせてくれたのかな〜って思いました。
ほっこり☺️
カータン
が
しました
カータン
が
しました
読みながら私も笑顔になっていました。
年に一度は会いに来てほしい!
カータン
が
しました
ヒロシさんらしい。
続きの夢が楽しみですね❗️
カータン
が
しました
お祈り致します。
人生の終わりは自分で決められると
聞きました。私の実父母は闘病の末に
亡くなりましたが、迷惑をかけたくない
が口癖で、入院して数回見舞いに行って
程なくして天に召されました。余命宣告
よりもはるかに早く...
もう少し娘達に別れる準備させて
くれたって良いじゃないのって
何度も思いました。
義両親ももう見送っているのですが、
夢にだ〜れも出てきてくれませんね。
いや、27回忌を迎えた時に母の夢を
見ましたっけ。でも27年って。
夢で逢えたカータンがうらやましい。
きっとこれからも、ちぃっとクスッと
笑ってしまいそうな登場をしてくれそう。
お母様とご家族のご心痛はいかばかりかと
お察ししますが、無理せず、ゆっくり
ペースで記事UPしていって下さいね。
今は気が張ってるでしょうけど、
ちょっとすると疲れが出ますので
お身体ご自愛ください。( ◜ᴗ◝ )ニコ
カータン
が
しました
4Fの窓からだと〜〜
きっと下からスパイダーマンが支えているはずです💦😙
カータン
が
しました
私も凄く嬉しい。
そして涙が出たよ。
カータンの嬉しそうな
おめめが可愛い〜
カータン
が
しました
何て素敵なお父様なんでしょう?
益々 ヒロシファンになりました。(呼び捨てで御免なさい)
カータン またお父様が夢に出てこられたら 忘れない様にしっかり覚えてブログに書いて下さいね。
カータン
が
しました
また、近いうちに絶対に現れますね。
カータン
が
しました
もう、亡くなって10年経ちました。葬儀が済んで暫くして、私の家の玄関に父が立ってたんです。夢ではなくリアルに。それ一回だけ、でした。驚いたけど、不思議と怖くなかったです。
カータン
が
しました
きっと、約束していたから本当に会いに来てくれたのだと思います。
笑っていらっしゃった、とのことなので、穏やかにご家族の皆様を見守っていらっしゃるのではないでしょうか。
私も去年義父を見送りましたが、四十九日までの自宅での法要の間、何度も義父の存在を感じる出来事がありました。
亡くなった人の性格にもよるのかもしれませんが、近くにいるよ!と私達にわかるようにお知らせしてくれているのだろうなぁー、と今では思っています。
あと、ワンコやニャンコには見えているという話もあるので、カータン家のニャンズにはヒロシさんのお姿が見えてるかも⁉︎ですよ〜
カータン
が
しました
唸っているカータンを心配して起こしてくれる竜ちゃんの優しさにもジーンとしました。やっぱりステキなご家族。
カータン
が
しました
カータン
が
しました
夢の中でもカータンさんを楽しませてくれるユーモア溢れるヒロシさん、素敵です🥰
カータン
が
しました
さすがですね
カータン
が
しました
ちなみに私の祖母は高齢で亡くなったのですが、夢の中では若い姿(40代くらい?)で出てきてくれました。ずいぶん若返ってるから戸惑いはあるけど、それでも祖母だって分かるんです。ニコニコしながら久しぶりに話をして…。楽しくて不思議な夢でした。
カータン
が
しました
3代そろったナイスプレーです!
カータン
が
しました
ぎゃーオバケー!!ってなりそうだけど(夢でも)
そこはさすがひろしパパ✨
ちょっとでも会えて良かったね〜カータン😂
私も亡くなった父が時々夢に出てきますが
割と普通〜の感じで登場するので
目が覚めたときにいつも「あれー?お父さん生きてたっけ?死んだんだっけ??」となります
久々話せると夢でも嬉しい😆
カータン
が
しました
私の父は来てくれたんです。
亡くなって数ヶ月経っていて、子どもが幼稚園の頃でした。「あ、じいじがいるー。こわ〜い」って走ってきて。「どこにいるの?」と聞いたら「ソファに座ってこっち見てる、お母さんのことは見てない」って言ってました。
私に会いに来たんじゃないのかー。って思いましたけど嬉しかったです。
その後、いるよって言ったのは2回ありました。でも、もう言わなくなりました。聞いたら、天国よりもっと上に行ってしまったそうです。本当かな(笑)寂しいな〜、また父に会いたーい。
カータン
が
しました
カータンはきっと涙ぐみながら
ヒロシパパの絵を描いていたのかなーとウルっとしました🥲
良かった…カータン
たとえ夢でもまた会えたんですね!
待ち遠しかったですよね!
カータン
が
しました
カータン
が
しました