今日、リンクが貼れないので
この記事からのつづき

3年前、 K美家族とヒルトン近くの
『GOOFY Cafe & Dine』 に行った。

この記事



img20220907_21510840

ということで、
夜、予約してみんなで行った。 

img20220907_21541264


img20220907_21513744


img20220907_21520164

お目当てのメニューはなかったけど
美味しく食べて帰ってきた。

そして、2日後の昼、
再び、GOOFYへ!

FullSizeRender


img20220907_21522193

食べたかったコーンのフライドライス
FullSizeRender

エビのジェノベーゼパスタ
FullSizeRender

ビビンバ
FullSizeRender

ロコモコ
FullSizeRender

ポケ丼
FullSizeRender
      ↑
相変わらず美味しいコリコリの
シーアスパラガス

食事を終えたら、
着替えて、ビーチへ!

img20220907_21524469

3年前、52歳の私たちは飛んだ!↓

スクリーンショット 2022-09-07 17.11.36

3年前のこの記事

今年は飛べるか?

IMG_0420

55歳、飛んだわ!!

FullSizeRender

シラーって書いてるけど
これテイク6とか撮りました。

img20220907_21530379

私たちに言われ、飛んだ!

ものの・・・


もう大爆笑よ!
どれだけ笑った?

夫のため一応、
成功した写真も載せておくわ!

FullSizeRender

娘たち3人も飛んだけど、
水着がセクシーすぎて割愛します

その後、K美がこんなことを言い出した。

img20220907_21532347

みんなその場でやってみたが

img20220907_21551762

試しにやってみたら

img20220907_21553844

問題なくイカれた私。

なんだかわからないけど、
みんなにすごいすごいと褒められ気分がいい!

これがK美のいう『イカ泳ぎ』

FullSizeRender

何時間でもこのまま浮かんでいられる。

IMG_1467

あとで調べたら、
これ『背浮き』というらしい。

水難事故の遭った時でも、
この背浮きができれば、
長時間浮き続け
救助される可能性が上がるそう。

img20220907_21560262

そう言ってたのだが、
教え方のコツを調べていたら

img20220907_21562132

せっかく得意げに教えてかったのに!

 




□■□■□■□■□□■□■□
  
背浮き、最近、小、中学校の水泳の授業で取り入れているところも多いそう。子供の頃から、私はこの「イカ泳ぎ」は得意で、プールでぷかぷか浮かんでいたわ。まさかこの歳で、みんなに特技として認定されるとは!ちょっと(かなり)嬉しかった。