からのつづき

ハワイ最後の夜は、金曜日。
毎週金曜日は、
泊まってるヒルトンラグーンタワーの前で
花火が打ち上げられる。

コロナで2年近く休止していたそうだが、
今年6月から再開したそう。

今回車を貸してくれた友人Mちゃんに
声をかけた。

img20220916_22555620

ハレイワから戻り、ブツを受け取り、
夕飯の買い物をして
急いでホテルに帰ってきた。

駐車場に車を止め、
夕飯の準備をしようと
ロビーを歩いていたら

img20220916_23310134


見れば、ハワイアンショーのダンサーが!
思わず記念写真!

IMG_0917

なんとか夕飯の準備は間に合ったわ!

Mちゃんは娘のAちゃんも
連れてきてくれた。

img20220916_22555638

恐ろしい・・・

img20220916_22555645

Aちゃんは、7月に
日本のおばあちゃんの家に
長期間、遊びに行って
すっかり日本が気に入ったようで

img20220916_22555653


img20220916_22555659


img20220916_22555661

自分が代わるって?

もうすぐ8時、花火が始まる時間だ。
みんなでラナイに出て、スタンバイ。

IMG_1782

レインボータワーのお客さんも
みんなラナイに出て待ってる。

IMG_0923

いよいよ始まった。

IMG_0928

日本の花火のように
大掛かりではないけど、それもまたいい。


花火が終わると、
方々から拍手が起こった。 

外は花火帰りの車で大渋滞だ。

そして、渋滞が落ち着いた頃、

img20220916_22555664

帰るって?

img20220916_22555664_0001

約束が違うじゃない!

img20220916_22562895

そう、ハワイは大人を
子供にしてくれる場所。←はい?

こうして、楽しかったハワイでの
夏休みが終わった。







□■□■□■□■□□■□■□
 
長い間、ハワイ旅行記にお付き合いくださり、ありがとうござました。