夫は日曜日、家にいれば
笑点を見ながら夕飯を作ってる

img20221204_20152046

そして、時折ふふふと笑う。

img20221204_20152063


img20221204_20152075

そう、私は笑点は見ない。

img20221204_20152077

しかし、今日・・・

img20221204_20152077_0001

久しぶりに笑点を観たら・・・

img20221204_20152085

記念すべき瞬間

img20221204_20152085_0001


img20221204_20152087

和気藹々の笑点にめちゃ癒された日曜日の夕方。







□■□■□■□■□□■□■□

姉のことでご心配おかけして申し訳ありません。姉が闘病している間は、姉を失ったらと考えて、苦しかったし、体の中、悲しみでパンパンだった。まりも羊羹みたいに針で突いたら、パンと弾けてしまうんじゃないかとよく思ってた。がんって、本人だけじゃなく、家族の心も蝕む病だと思う。
姉が亡くなって、今日で10日が経った。今日は姉の友人がお線香をあげに来てくれるというので、私も同席させてもらったのだが、涙もあったけど、姉の思い出話をしてたくさん笑った。姉が面白いエピソードをたくさん残してくれたから笑えた。少しずつ私は前向きになっていこうと思う。